あなたのブログの記事も勝手に転載されているかもしれない!m9っ`Д´)

temp_545

VAPE速報とは?:

VAPEブログの本文や写真をまるっとコピーして、あげているサイトなのです( ̄▽ ̄;)

ただし、

・引用している事を明記して、元の記事へのリンクも貼ってる

・写真も含めてコピーして自前のサーバに置いているようなので、こっちのサーバーに負荷が掛かったりはしないみたい

・アフィリエイトのリンクはコピーされないようなので、私が規約違反で怒られる事は無いはず

VAPE速報
http://vapesokuhou.com


ブロガーじゃない人で、「色々なブログをチェック出来て便利じゃん!」と思う人も居ると思うのですが、そういう人にはこういうのもありますよ。これはRSSね。

参考記事:「電子タバコアンテナ?(ブログ&動画&ショップ)


で、ウチも対象になっているようで、どうしたものかという・・・( ̄▽ ̄;;)

で、私は全然怒ってないんですよ(^-^ )

考えてるのは、ほっといた方が得なのかどうかなのです。

「は?VAPE速報によって熊猫さんが得をするんですか?」

う、うーん。一応、良い影響が強く出る可能性もあるよね。

見方によっては、ウチのブログを宣伝してくれているとも取れる訳だし。

ツイートもしてるし、「いいね」をした人はVAPE速報経由で私の書いた文章を見てくれたのかもしれないし。



いや、私のツイートに「いいね」して欲しい気がしないでもないけど( ̄▽ ̄;)


たまにエゴサとかしてみるんですけど、Googleの検索結果の順位とかヒドイですわ。

順位っていうか、「商品名+レビュー」で検索してるのに検索結果に出てこない奴もあるしね!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

もうヒドイを通り越して、ドイヒーですよ。ドイヒー。()

心当たりはGoogleの「SSL化しないと検索順位下げるよ」の件とかね( ̄▽ ̄;)

Googleが検索順位でHTTPSを上位評価すると発表(2014年8月の話)
https://cocoa-inc.jp/890

VAPE速報はSSL化されてるし、そのせいかどうかはともかく検索結果の上の方に出てたりとか。

「あれ?熊猫さんってライブドアの無料ブログでしたよね?ライブドアがSSLに対応すれば、熊猫さんは何もしなくてもSSL化するのでは?」

いや、だからライブドアが(割愛


あとは、他のサイトからリンクされるとGoogleのサイトの評価(≒検索順位)が良くなる説もあるからね。

ウチはダメポですけど、オフィシャルサイトとか元ネタを検索結果の上位に表示する為にそうなってるとか、なってないとか。


まぁ、悪い言い方をするとVAPE速報の人は他の人の記事をコピーして、右側のJPvaporとかFrienbrのアフィリエイトで儲けようとしているんだろうとは思いますけど。

で、何か実際に害があるか?って言われるとかなり微妙なんですよね。

うーん、ヘタするとGoogleにこっちがコピーサイト認定される可能性も微レ存なのですが。


ちなみに、ざっと見た感じでコノ辺が対象になってるのかな?

vapevape
http://vapevape.blog.jp/archives/vapelog-caramilky.html

VAPEJP
https://www.vapejp.net

marz04.net
https://marz04.net

ぬかよろこび in VAPE
http://www.nukayorokobi.com

VAPE禁煙チャレンジ中
http://vepe.hatenablog.com


他にもLINEブログを元ネタにしてたりとか、色々あったんだけど独断と偏見で以前から存在を知っていたブログだけ抜粋です。

うーん、一方でVapezineとかVape2uとかVAPE Circuitとかも、対象になっててもおかしくなさそうなのに対象になって無さそうで謎。

これはソレゾレのブログの人がVAPE速報の人に言って、対象から外してもらったって事なのかなー?

やっぱり、そうした方がいいのかなー?どう思います?( ̄▽ ̄;)


追記:↓コレがやりたかったんです^^
追記:↑のツイートは削除されてしまったようです。残念( ̄▽ ̄;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)