HANGBOO Alliance Oriental Black Tobacco(ハンブーのアライアンス・オリエンタルブラックタバコ)のレビューです。

OTG90286

サンプルボトルです。HANGBOOについては「HANGBOOとは?」の記事を参考にして下さい。


Alliance Oriental Black Tobaccoは英語表記で、中国語だと「联盟者 黑色战神」、日本語だと「東黒タバコ」みたいです。

各言語の商品ページは以下の通り。

英語
http://www.hkhangboo.com/alliance-oriental-black-tobacco-p-56.html

中国語
http://www.hangboo.com/product/pp/union-zhe/284.html

日本語
http://www.hkhangboo.com/japanese/product_show-26.html


製品用のラベルも貰っているので、写真を貼っておきます。

OTG90288

OTG90290


Triton mini(1.6Ω)で吸ってみた感じですが、割とノーマルなタバコフレーバー(≒紙巻き煙草)ですね。

タバコフレーバーの方向性はお茶系で、若干複雑系です。

Rocket FuelのReaper Blendの甘みをちょっと抑えて、少しシンプルにした感じ。

隠し味程度に線香っぽい香り。この辺がオリエンタルなんだと思います。

サブオームのアトマイザーで吸うと、ちょっと甘みが強くでますね。甘党なので、これはこれで美味しいと思いますけど、少しボケた感じもするかも。


そ、そうですねー、美味しいかどうかと聞かれれば美味しいですけど、ちょっと個性やパンチ力が弱いです。

個人的な好みも含めて、もう少しアクセントや遊び心が欲しいかも。

タバコフレーバーのリキッドを色々吸った事がある人には、「似たようなのを吸った事があるな」でバッサリされてしまいそう。


評価(5段階)
インパクト:☆☆、思いの外、普通だったという驚き。
濃さ:☆☆、もう少し濃くてもよいかも?
甘さ:☆☆、もう少し甘くてもよいかも?
飽き難さ:☆☆、ある意味、定番的なフレーバーかも?
高級感:☆☆☆、安っぽいとは思わないです。普通。
完成度:☆☆☆、悪くは無いと思います。

総合評価:☆☆☆、普通過ぎるかも?


悪くは無いんですけど、ちょっと普通過ぎるかも?( ̄▽ ̄;)

強いて言えばオリエンタル感とかお線香感が個性なのかもしれないですけど、隠し味程度なので・・・。

そこを強くしたとしても、そういうリキッドも他にもあるからねぇ・・・。

これが比較的安い香料とかだったら、タバコフレーバーのベースとして優秀な感じもするのですが・・・。


余談ですけど、まだ「ザ・タバコフレーバー」みたいなHANGBOOのリキッドが残ってるんですけど・・・。

これ、お線香感がゼロになったさらに普通だったりすると、書く事に困るなぁ・・・とか( ̄▽ ̄;)

OTG90292

そんな感じですかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)