ゴシップ的な話です( ̄▽ ̄;)

ちょっと文字だと私の言ってるニュアンスが伝わらないと思うので、興味があったら動画を見てみて下さい。



動画中で話に出てきたJAPAN VAPE TIMESの記事はコレです。

DJLsb、Angorabbitのレビュー捏造と認証偽装について告発
https://jpvapetimes.com/2017/08/20/angorabbit-fraud/


あと、余談として思う所としては・・・。

・後からスポンサー料云々を言い出した?

例の日本語の文章が来る前に商品は届いてるようなので、「商品を送って、後から追加でお金を払え」って言われてるように私には見えて・・・。

後から言われると、タケノコ剥ぎ感があるんじゃないの?( ̄▽ ̄;)


・××は広告(バナー)の掲載料として$100出してるんじゃないの?

実は以前に××から、「広告を掲載して貰うとしたら、いくらですか?」みたいな話はウチにもあったんですよ。

「××は(広告の掲載料として)$100出してます。

早くレビューして欲しかったらスポンサー料を払ってね。」

っていうと、括弧の中の有無でちょっと話が変わらない?( ̄▽ ̄;)

いや、××はこの話のブロガーに純粋に早くレビューをしてもらう為に$100払ってるのかもしれないけど。

ちなみに、××には「商品の値段とか送料が高い!」みたいな事を私が送ったら、返事が来なかったです( ̄▽ ̄;)


・racking?rackしてる?

rackを「棚」って考えると意味不明じゃないですか?棚してる?( ̄▽ ̄;)

もしかして、中世の拷問器具のアレ?手足を縛ってそれぞれ反対方向に引っ張る奴。

Googleの「ラック 拷問」の画像検索結果
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=ラック+拷問

っていうか、もっと軽い表現ってあるんじゃないの?「worry」とか「confused」とかもっと見慣れた表現ってあるんじゃないの?( ̄▽ ̄;)

深読みすると軽くないって事なのか?って心配になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;;)

いや、重いんだったら、私じゃなくてもっと別な人に言うじゃないかと思いますけど(^_^;)


・ガッツキ過ぎじゃない?

アフィリエイトとは別にスポンサー料も必要なの?( ̄▽ ̄;)

好意的に考えるなら、「こういう選択肢がありますよ」って提案するのは親切かもしれないし、スポンサー料を払って早くレビューして貰ったら、スポンサー料以上に利益が出るかもしれないけどねぇ・・・。

ただ、見積もりを出すのが難しいから、出来高払いのアフィリエイトとかそういう仕組みがあるんじゃないかなーとも。


うーん・・・動画中でも言ったけど、みんなが幸せになれるように上手い事やって下さいって事で( ̄▽ ̄;)

そんな感じですかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)