色々な問合せとか人狼とか大体が決着したので、いい加減にブログを書かねば。(謎の使命感)

HANGBOO Vapepax Banana Pastry(ハンブーのベープパックス・バナナ・ペイストリー)のレビューです。

OTG90278

サンプルボトルです。HANGBOOについては「HANGBOOとは?」の記事を参考にして下さい。


Vapepaxの英語のトップページによると「西洋諸国の為に特別に開発されたブランドシリーズ 」だとか。

HANGBOOのVapepaxの英語のトップページ
http://www.hkhangboo.com/vapepax-e-liquid-c-5_2.html


Vapepax Banana Pastryは英語表記で、中国語だと「女神之吻 爱德华古堡」、日本語だと「女神のキス バナナ菓子」みたいです。

各言語の商品ページは以下の通り。

英語
http://www.hkhangboo.com/banana-pastry-p-9.html

中国語
http://www.hangboo.com/product/pp/nvshenzhiwen/173.html

日本語
http://www.hkhangboo.com/japanese/product_show-9.html


バナナ菓子って書いてあるから、バナナ菓子なんでしょう。

Wikipediaのペイストリーのページ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ペイストリー


製品用のラベルも貰っているので、写真を貼っておきます。

OTG90280

OTG90284


Triton mini(1.6Ω)で吸ってみた感じですが、バナナチップにココアをまぶしたみたいな感じです。


(アマゾンのパントリー専用商品にイラッとするのは私だけなんでしょうかね。)


それと気持ち味が薄いです・・・( ̄▽ ̄;)

バナナ部分に関しては今迄吸った事があるバナナ系リキッドの中では一番バナナっぽいかもしれないです。

今迄が割と「バナナどこ?」って感じでしたから。

関連記事:
HANGSEN バナナ
Ambrosia Irisレビュー
Five Pawns Grandmasterレビュー


HANGBOOは香料抽出してるっていう情報のプラセボもあると思うのですが、お菓子に使われるような人工香料では無く、天然香料っぽい気ががします。

まぁ、でもお菓子でもバナナはバナナ粉末とか使ってる場合も多いと思うので。人工的な薄っぺらい感じはしませんでしたくらいの感じです。

ただ、バナナのフレッシュ感みたいなのはなくて、干したバナナから抽出したんだろうなーみたいな感じはします。

ちなみに干しバナナ感は無いと思います。あれ、むかし興味本位で買って殆ど食べられなかったような記憶が・・・( ̄▽ ̄;)




説明には一切ないけど、なぜかココア感とかチョコ感があります。

ちなみに商品説明にはアイスクリームとかクッキーとか書いてあるんですけど、そういうのは感じないですね。

クリーム感・小麦感・バター感とか特に無い気がします。


サブオームのアトマイザーで吸ってもあまり変わらないというか、甘みが少し強く出る分ココアがチョコに変わって、チョコバナナみたいな感じになりますね。


おしいなー、これもう少し甘くて濃かったら結構受ける気がします。

半面、チョコとバナナの香料があれば自作するのも難しくないんじゃないの?っていう気も。

いや、「バナナどこ?」みたいなリキッドが多かった事を考えると、ちゃんとした香料が入手できないと・・・みたいな感じもしますが。


評価(5段階)
インパクト:☆☆、期待してなかった分、ちょっと良かった。
濃さ:☆☆、もう少し濃くてもよいかも?
甘さ:☆☆、甘いけど、もう少し甘くてもよいかも?
飽き難さ:☆☆、吸ってるともう少し甘くて濃いのが吸いたくなるかも。
高級感:☆☆、ジャンル的に高級感は特に。
完成度:☆☆、なんか、おしい感じがします。

総合評価:☆☆、なんか、おしい感じがします。


なんだろう。これ非常に惜しい気がします。

単純に甘く濃くなるだけでも、スイーツ系としては「おっ」ってなるかもしれないです。(言うは易しですが)

あと、タバコフレーバー要素とかも入れて、チョコバナナタバコとかも想像上は美味しいそうな感じがします。


そんな感じですかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)