HANGBOO Alliance Chocolate Popcorn(ハンブーのチョコレート・ポップコーン)のレビューです。

OTG20039

サンプルボトルです。HANGBOOについては「HANGBOOとは?」の記事を参考にして下さい。


Alliance Chocolate Popcornは英語表記で、中国語だと「联盟者 金米豆王」、日本語だと「聯盟者 チョコレートポップコーン」みたいです。

各言語の商品ページは以下の通り。

英語
http://www.hkhangboo.com/alliance-chocolate-popcorn-p-4.html

中国語
http://www.hangboo.com/product/pp/union-zhe/287.html

日本語
http://www.hkhangboo.com/japanese/product_show-4.html


とにかくチョコレートポップコーン・・・だけどキャラメルも入っているらしい?

ちなみにHANGBOOは自社で香料の抽出もしているらしいのですが、Allianceシリーズは香料を輸入していて、その関係で原価が高いらしいです。


製品用のラベルも貰っているので、写真を貼っておきます。

OTG20043

OTG20045


なんか、こういう子供向けアニメみたいなラベルは今のユーザーには受けが悪い気が・・・( ̄▽ ̄;)

ショップで「オシャレ」とか「カッコイイ」ラベルのボトルが置いてあったら、見た目でそっちを手に取られそう。


Triton mini(1.6Ω)で吸ってみた感じですが、これは薄いですね( ̄▽ ̄;)

なんていうか、サラダ油で作った味付け無しのポップコーンみたいな感じです。

「ポップコーンそのもの」みたいな味はします。

某ショップの店長さんにも試してもらった・・・というか先に吸わせたのですが、やっぱり味が薄いと言っておりました。


なんだろうなー。前情報無しでもポップコーンは分かると思いますが、チョコレートとキャラメルは前情報があっても分からないかもしれない・・・。


サブオームのアトマイザーで吸うと、さらに輪郭がぼやけてポップコーンかどうかすらもちょっと分からないです。


吐くほど不味い訳では無いんですけど・・・うーん。

KAMIKAZEがチョコレートポップコーンを作ったらこういう感じだろうみたいな感じです。

言うまでもなく、特にオススメでは無いです。


評価(5段階)
インパクト:☆☆、薄さには少し驚いた。
濃さ:☆☆、薄い。
甘さ:☆、ほのかに甘い。
飽き難さ:☆、飽きる以前かなー。
高級感:☆、薄いから安っぽく感じてしまう。
完成度:☆、これをOKした人の話を聞いてみたい。

総合評価:☆☆、不味いまでは言わないけど、美味しくない。


捨てちゃうのはもったいないから、吸うけどねー。

これ、ショップでテイスティングしたとすると、「薄いし、よく分からないな?」で次に行っちゃって印象に残らないと思います。


スイーツ系とかキャラメル系とかポップコーン系とか、割と安牌だと思って選んだのですが・・・。

キャラメル一つとってみても、RY4(≒キャラメルタバコ)とか何社か作っていて、そこそこ美味しい物も多いのに、どうしてこうなった感。

次のリキッドに期待しましょう( ̄▽ ̄;)


そんな感じですかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)