GearBest」のマスコットキャラが出来ました!∩(´∀`∩)

以前のセールのお知らせ」で面白い企画を進めてるとか言っていたのはこの事です。

temp_403

3月6日には仕上がっていたので、お披露目になるまでに3ヶ月ちょっと掛かってしまいました( ̄▽ ̄;)

現在、このマスコットキャラの画像が使われている「セールより安いセール」が行われています。

日本向けのセールで、クーポンコードを使用すると安くなるタイプのセールです。

少ないですが電子タバコ関連もあります。

セールより安いセール
http://www.gearbest.com/promotion--special-810.html


ちなみにGearBestの日本公式ブログによると・・・。

「日本向けセール再開!!」今回は最安値満載!
http://gearbestjapan.com/gearbest-japan-coupon/

>この度はちょっと特別で、終了時間がございません。

だそうです。一応、クーポン毎に使用回数は決まっているようです。


ドリップチップ1円だそうですよ。追跡番号無しなら送料も掛からないし・・・。

temp_401

-----
追記:期限切れだそうです。50点限定って書いてあったので、50回クーポンが使われたんだと思います。

やっぱり安かったのか・・・買っとけばよかった・・・(´・ω・`)

temp_404
-----

うーん、1つの注文に対して1つしかクーポン適用できないんだから、1つだけ注文してもいいんじゃないかなー。

あと、過去には決まった金額以上注文すると割引されるパターンの割引とかもあった訳だし、そうしないって事はコレ単品で頼んでもいいよって事かと。

きっと、赤字覚悟の目玉商品とか持ってけドロボー的な奴なんだと思います。


セールの話は程々にして、あとはマスコットキャラの話とか。

gearbest_character

「ココナラ」というサービスをご存知でしょうか?

ココナラは技術を売り買いできるフリーマーケットみたいなもので、例えばツイッターなど用のアイコンを500円~くらいで描いてもらう事ができます。

ココナラの「アイコン作成」カテゴリの検索結果
https://coconala.com/search/ranking?service_class=0&keyword=&parent_category_id=9&category_id=191&price_min=0&price_max=&delivery_average=


このサービスを利用して、お芋者さんという方に5,000円(私の自腹)で描いて頂きました。

ココナラのお芋者さんのプロフィール
https://coconala.com/users/306608

微妙に業務っぽい絡みや商用利用の絡みで、進めていくうえで「これ、どうしたらいいんだろう?」みたいな事が結構発生するんですよね。

そういった面でも、お芋者さんのスキルや知識や経験に助けてもらいました。

たぶん、単純に絵が上手いだけの人にお願いしていたら、私が色々と大変だっただろうとか後で思いました。

(最初からある程度は予想していたので、経験豊富そうなお芋者さんに依頼したみたいな部分もあります。)


ちなみに5,000円の内訳には商用利用の為の料金等も含まれているので、個人で使うツイッターのアイコン等であれば2,000円~になると思います。

あと、お芋者さんのサービス内容(≒商品内容)を今見たら、

お好きなアイコン・イラストお描き致します
https://coconala.com/services/121390

>※続★500円オプション一つ無料サービス中★はおひとり様1回まで!予告なく終了致します。

とか書いてありましたよ。


2月6日頃にGearBestの郭雲志さんと「GearBestのマスコットキャラがあったら良いと思わない?」とか、そんな話をしてたんですよね。

temp_402

振り返ってみると、あの頃は郭雲志さんまだ余裕あったな・・・( ̄▽ ̄;)(遠い目)

名前を公募して採用された人に賞品を・・・みたいな話もあったんだけど、どうも流れてしまった模様。


まぁ、そんな訳でなんとなくこの子を応援してあげて下さい( ̄▽ ̄;)

人気が出たり反響が大きければ、もうちょっと面白い展開にハッテンできるんじゃないかなーとか。

お手すきの方は郭雲志さんのツイートに「いいね」でも押してあげて下さい。



そんな感じですかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)