VAPE STEEZ VS-1(ベープスティーズのブイエスワン?)のレビューです。

目立ちたくない用途に特化したサブ機として、単体で考えれば良い製品だと思いますよ。

他の似たような製品と比較してしまうと、どうだろう・・・( ̄▽ ̄;)

CA3A2745

アマゾンにレビューを投稿する事などを条件に、1円で買えるとの事なので買ってみました。(募集終了済み)


VAPE STEEZは楽天にも出店しているショップです。送料無料なので、以前からチェックしていました。

アマゾンでは「EREC」というショップ名になっています。

楽天のVAPE STEEZの会社概要を見ても会社の名前としては「eREC合同会社」となっているので、まぁそういう事なんだと思います。

楽天のVAPE STEEZの会社概要
http://www.rakuten.co.jp/vapesteez/info.html

そこのショップブランドのスターターキットという事ですね。あとで説明しますがJOECIG X-TC1のOEMみたいです。


ちなみに「STEEZ」はやり方的な意味の「スタイル」のスラングみたいです。

英語SLANGのsteezのページ
http://eigoslang.com/steez-steeze/


ちょっと余談的な事が色々とあるのですが、とりあえずはこのスターターキットについて説明していきます。

また動画を撮ってみましたが、これは別に写真と文字だけで十分な気もします。




ざっくりした話としては・・・。

CA3A2746

紙巻き煙草の葉っぱにあたる部分が充電池。正式名称はバッテリースティックみたいです。

フィルター部分がアトマイザーで、上部を外してリキッドを入れます。

ボタンは無く、吸うと通電するタイプです。いわゆるオートバッテリータイプです。

ケースにも充電池が内蔵されていて、ケースに収納する事で紙巻き煙草の葉っぱにあたる部分の充電池に充電もできます。


という事で細かい部分を見ていきます。

まず、アマゾンでも楽天でも売っているのですが値段やオマケが微妙に違います。


楽天の方が80円高いのですが、オマケのリキッドの味を選べます。さらに、到着後レビューを書くとさらに5本貰えるそうです。

どちらかといえば、楽天の方がお得かも?

フレーバーの説明はリキッド単体の商品ページの方にあります。


(っていうか、VAPE STEEZって他社製のリキッドを売ってないのか!><)


今回はアマゾンで購入しているのでランダムなのか決まっているのか、とにかく5本あります。

CA3A2678

フレーバーはGentle Seven(マイルドセブン?)、Stars(セブンスター?)、Black Menthol USA Mix(メンソール煙草的な何か)、Energy Drink、Monster(エナジードリンクのアレ)でした。

CA3A2680

タバコ系のフレーバーはメンソールやニコチンを入れると多少それっぽくなるのですが、ニコチン無しだと甘い麦茶か甘い烏龍茶みたいになってしまいます。

日本国内ではニコチンの販売や譲渡は禁止されてるので、もちろんニコチンは入っていません。(個人輸入や個人での使用は合法です。)

エナジードリンク系は初めて吸う人にはネタ的に受けが良いので入っているんだと思います。

何が言いたいかというと、オマケのリキッドに期待し過ぎない方が良いと思います。あくまでもオマケです。

ちなみに中国製で、たぶんOEMです。

CA3A2682

ラベルはこんな感じです。

CA3A2681

CA3A2684

CA3A2685


本体の箱はこんな感じです。

CA3A2694

CA3A2696

CA3A2697

例によって中国製ですけど、iPhoneですら中国製ですから。

電子タバコに関しては中国は先進国だと思いますし。


→「VAPE STEEZ VS-1レビューその2


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)