アクセス解析のログを保存しているだけなので、興味の無い人はスルーして下さい。

電子タバコに関する有益な情報とか特にないと思います。

ライブドアブログ標準のアクセス解析はログが過去3ヶ月分しか残らないので、スクリーンショットで残しています。

前回のアクセス解析記事は「こちら」。

12月の月別アクセス
blog_access_2016_12
どうでもいいと思いますが、ライブドアブログのアクセス解析は改悪されました・・・( ̄▽ ̄;)

・検索キーワードの廃止
・ログミン(訪問者の動きが見られる機能)の廃止

blog_logmin

・人気記事の追加

検索キーワードの廃止は仕方ないかなぁ・・・。

だいぶ前からセキュリティとかプライバシー的な問題?でGoogleが情報を出さないようになっていたので・・・。

Google Search Consoleを使えば一応検索キーワードが見れますが、人気記事を見れば大体想像が付くから別にいいかなって気も。

temp_301


ログミンの廃止はなんていうか、更新のモチベーションが落ちました・・・( ̄▽ ̄;)

見てくれてる人が居るのが実感できるし、ページの遷移が分かり易かったし。

はぁ・・・(´Д`;)


11月のPV(=ページビュー≒閲覧)が48,872PVだったので伸びましたね。

12月の人気記事
blog_ninki_2016_12

人気記事のランキングを見て改めて思うのは、古い記事ばっかり見られてるって事ですね( ̄▽ ̄;)

トップ10内に2016年の後半の記事が入ってないです。

素直に考えると、アクセス数が稼げるような記事が書けてないんだろうなって感じですね( ̄▽ ̄;)

12月のリンク元
blog_linkmoto_2016_12

19位に「Coil Master DIY Kit V3」のツイートが入ってますね。


リツイートで応募のGiveaway(≒プレゼント企画)をやっても、ツイッターからのアクセスは178ですからね。

(リツートや応募をしてくれた方々はどうもありがとうございました。)

検索エンジンからのアクセスに全く及ばない( ̄▽ ̄;)

愚直に検索エンジン対策に力を入れた方がアクセス数は稼げる気がします。

1月の月別アクセス
blog_access_2017_01

12月が約5万3千PVだったのが、1月は約6万3千PVですからね。メチャクチャ増えました。

1月後半から1日2千PV以上で安定。何かあったっけ?( ̄▽ ̄;)

1月の人気記事

blog_ninki_2017_01

アクセス数が増えた理由は恐らく「Wotofo SERPENT RDTA」関連の記事ですね。

毎回これくらいアクセスが増えるなら、私も記事を書くモチベーションが上がるのですが・・・( ̄▽ ̄;)

1月のリンク元
blog_linkmoto_2017_01

21位にWotofo SERPENT RDTAのツイート、アクセス数197。

Giveawayも絡んだCoil Master DIY Kit V3のツイートより多いとか・・・( ̄▽ ̄;)


2月は特にコメントする事が無いです。

2月の月別アクセス
blog_access_2017_02

2月の人気記事
blog_ninki_2017_02

2月のリンク元
blog_linkmoto_2017_02

Amazonアソシエイト12月~2月分
blog_amazon_2016_12

アマゾンの売上は安定しないですね。

まぁ、アマゾンのマーケットプレイスは信用的にイマイチな無名のショップや発送元が中国のショップが多いので個人的にオススメしないし、リンクも貼って無かったりするのでアレですが。

ただ、何が売れたのか見るのはちょっと楽しいです。


ビットコインねぇ・・・。



足が付き難い電子マネーで怪しい物の支払いに使うイメージなのに、「投資」なんて単語も絡むと胡散臭さMAXなんですけど( ̄▽ ̄;)

FastTech」でAspire製品とかペイパルで支払えないけどビットコインなら払えるみたいな場合もあるけどー・・・そこまでしてFastTechで買う必要ない気がするし。

うーん、知っといて損は無い・・・とも言えない気がするんですよね。知って損する場合もある気がする( ̄▽ ̄;)


ベイブレードって結構お金が掛かるんですね・・・( ̄▽ ̄;)




ハンドスピナーとかいくつか売れたみたいですね。

ちなみに売れたのはコレらしいです。


ベイプソックスはなぜ2つも売れたし( ̄▽ ̄;)


コエンザイムQ10フレーバー?( ̄▽ ̄;)



このリキッド、一時話題になってましたけどどうなんすかねぇ。100mlで2,322円。

アマゾンのレビューには良い評価もあるけど、味に自信があれば30mlでこの値段で売るんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)



テスターって意外と安いのね。



楽天アフィリエイト12月分
blog_rakuten_2016_12_01

blog_rakuten_2016_12_02

blog_rakuten_2016_12_03

楽天アフィリエイト1月分
blog_rakuten_2017_01_01

blog_rakuten_2017_01_02

blog_rakuten_2017_01_03

blog_rakuten_2017_01_04

楽天アフィリエイト2月分
blog_rakuten_2017_02_01

blog_rakuten_2017_02_02

blog_rakuten_2017_02_03

blog_rakuten_2017_02_04

1月に「CASSETTE PUNCH」の売上が5件発生しているんですけど、おそらく「GVC」なんですよね。

去年の12月に再入荷していたのは知っていたのですが、手持ちが無くて・・・。


ちなみに今は全種売り切れています( ̄▽ ̄;)

そのうち再入荷はすると思うので、気になる人はHAIGHTのツイッターアカウントをチェックすると良いかもです。


あとは、Oリング総研が1月2月とそこそこの件数売れてますね。

たまに「Hcigar Fodi F2」のOリング探している人とか見かけるので、実際にハメて合うサイズがあったらコメントなどで教えて頂けると・・・。

私は「Hcigar Fodi F2」を持っていないので・・・。

GearBestアソシエイト1月~2月分
blog_gearbest_associate_2016_12

前回もGearBestアソシエイトの統計機能がショボいみたいな話をしていましたが、年が明けたら12月のデータが見れないとか・・・( ̄▽ ̄;)

ベプログアフィリエイト12月~2月分
blog_vapelog_affiliate_2016_12

前回のアクセス解析でも書いた気がするんだけど、ベプログで買う必要ないんじゃないかと思うんですけど( ̄▽ ̄;)

参考記事:「楽天のVAPE COLLECTIONの実質的な値上げからのベプログアフィリエイトとか。

何か私が気付いていないベプログで買うメリットとかがあるんですかねぇ・・・。

まとめ:

意外とGiveawayでアクセス数は増えない( ̄▽ ̄;)

普通に検索されるであろう期待の新商品をレビューした方がよさそう。

みたいな感じですかねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)