以前に紹介した「群馬県太田駅近くのShanti」で、「熊谷駅近くにもショップがあるよ」って聞いたので行ってみました( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず、またショップの基本的な情報などから書いていきます。

CA3A2134

店名:VAPE SHOP NORTH(ノース)
住所:埼玉県熊谷市星川2-54-1F
電話番号:048-594-9500

営業時間:15:00~22:00
定休日:日曜日と祝祭日(逆に言うと営業日は平日と土曜日)





熊谷駅の場所とか駐車場は説明不要な気がしますが、国道17号や国道407号を適当に熊谷駅方面に行けば辿り着けると思います( ̄▽ ̄;)

駐車場は駅ビルやコインパーキングなど沢山ありますが、北口のニットーモール(ショッピングモール)がオススメです。

ニットーモールのアクセスご案内
http://www.nittohmall.com/access.html

・買い物しなくても1時間無料
・1円でも買い物をすれば3時間無料
・サービス時間経過20分毎に100円

1階にヤオコー(スーパー)があるので、そこで蒲焼さん太郎でも買えばいいのです。ダイソーとかミスドもあるよ。



ちょっと歩くのが面倒な人はNORTHのすぐ近くにコインパーキングもあります。

CA3A2148

↓6回ぐらい右に行くとNORTHです。



熊谷駅から400mぐらいの所です。

熊谷駅北口を出て、駅を背に北に向かってメインストリートっぽい道の左側を少し歩くとセーブオン(コンビニ)のある交差点があるので、その交差点を渡らずに左へ。

少し歩くと左側にNORTHがあります。

通りに面した1階の店舗で、お店の前に看板も出ていたので、これくらいの説明で辿り着けると思います。

まばらな飲み屋街って所でしょうかね。

CA3A2146

店舗の正面はこんな感じです。

CA3A2135

店内は「小洒落た立ち飲み屋みたいな感じ」です。

入ってすぐの所にスターターキットやアトマイザーなどがあります。

CA3A2139

CA3A2138

CA3A2140

CA3A2141

初心者向けのペンタイプがたぶん「VapeOnly Arcus」、BOX的なモノだと「Eleaf iStick Pico」などですね。十分なんじゃないかと思います。

値札が無いのですが、「Eleaf iStick Pico」が1万1千円ぐらいとか話してたと思います。実店舗って事を考えれば良心的な値段だと思います。

少ないですがRDAなどもありました。

写真にある木のMODは売り物ではないでそうです( ̄▽ ̄;)


奥は、イスがない立ち飲み屋のカウンターのようになっています。テイスティングも出来ます。

CA3A2142

CA3A2144

CA3A2143

ざっくりした話:

レシートを見ると対応してくれたのは店長さんみたいなんですが、オーナーの人は別でいるみたいです。

店長さん?はちょっと草食系な感じで、VAPEが好きで詳しくて感じの良い人ですよ。

-----
追記:2017/06/20に行ってみたら、アルバイトの人が店番をしていました。

アルバイトの人はアルバイトなので、ちょっと分からない事も多そうな感じですね・・・( ̄▽ ̄;)
-----


まぁ、品揃えが豊富とは言えませんが田舎の実店舗ですし、電子タバコに興味を持った人が試しに行ってみるには良いショップだと思います。

Shantiの記事と被りますが、電子タバコが合わないって人も居るしハマる人も居るから、ホントは最初は通販より実店舗で試してから買うかどうか考えた方がいいと思います。

これから始めようっていう人がNORTHで買い揃えるなら予算7千円~1万5千円くらいですかね。


細かい話:

2016年の11月くらいから営業しているそうです。

ネットを検索して見つかったNORTHの情報は以下の2つです。

電話番号検索(電話番号が分かるだけ)
http://www.jpnumber.com/numberinfo_048_594_9500.html

VAPE SHOP NORTHのアプリ?
http://www.148apps.com/app/1170627008/

追記:ツイッターのアカウントが出来たそうです。



アプリについて補足。

上のURLの物が正しいのか分からないので、見るだけにしておいて下さい。

貰い忘れましたが、店頭にQRコードなどが書かれたカードがありました。

アプリは何するモノか?というと、NORTHの最新情報などが分かるんだそうです。

あとクーポンとかポイントとか・・・詳しい事はNORTHで聞いてみて下さい。


Shantiとはちょっと傾向が違うショップですね。どっちが良いって訳ではないですが。

NORTHは長居するようなショップではなく、あくまでも買い物をする為のショップって感じですね。

Shantiは友達の家とか溜まり場的な遊びに行く所みたいな感じを目指している気がします。


それと、NORTHは他ではあまり売ってない物を置こうとする傾向があるみたいです。

・Haka(ハカ)

CA3A2137

CA3A2136

Hakaは韓国のVAPE関連の総合メーカーらしいです。オーナー?が日本総代理店で各ショップに卸すみたいな話だったと思う。(うろ覚え)

Haka公式(英語)
https://haka-america.com


・ショップオリジナルのリキッド

CA3A2142_

すごく興味があったんだけど、わざわざ単体で写真を撮ったりテイスティングはしませんでした。

ゴメンナサイ、嘘です。あまり興味が湧かなかったです・・・( ̄▽ ̄;)

せめて試してから良いか悪いか判断したら?ちょっと失礼かもよ?(ぇ

いや、そうは言っても片っ端からテイスティングとかお互いに大変ですしおすし・・・( ̄▽ ̄;;)


・日本で2店舗でしか売って無いというリンゴ系リキッド

CA3A2145

これはテイスティングしてみたけど、ガムっぽい人工的な香りが個人的に好みじゃなかったです。仕方ないね( ̄▽ ̄;)


難しいけれど、ユーザー的に珍しいから興味を惹かれるかって言うと・・・( ̄▽ ̄;)

個人的には「あ、これ見た事ある!話題になってた奴だ!よく見てみたい!テイスティングしてみたい!」みたいな方が・・・。

まぁ、それやると他店と同じ物ばっかりになったり、利益が少なかったりみたいな部分もあるんだろうけど。


おっとっと。誤解しないで欲しいのですが、メジャーな機材やリキッドも普通に取り揃えているので大丈夫ですよ。

珍しい物に興味がある人は実物を見たり、説明を聞いたり、テイスティングしてみて下さい。


そんな訳で、NORTHで購入したのはこちら、VAPE SAPPOROの「メロンの場合」(15ml、1,300円)です。

CA3A2150

コレ気になってたんですよね。

個人的に人工香料オンリーみたいな飴・ガム・駄菓子っぽいリキッドがあまり好きではないのですが、「本物の夕張メロンから抽出した香料を使用」らしいという事で。

テイスティングもしたのですが、そうだろうって感じです。

ちゃんとしたレビューはまた忘れた頃にすると思いますが、人工的な感じもしないし、たまにメロン系である瓜やキュウリっぽい青臭さも無いです。

日本人が想像する通りのメロンだと思います。

夕張メロンは食べた記憶が無いのですが、甘い種類のメロンでよく熟してるって感じです。

メロン単体フレーバーではこれ以上の美味しさは作れない気がします。


家に帰って調べて、普通に通販で売ってたかーとかも思ったのですが、まぁいいかw



うーん、アマゾンのレビューは不評ですねー・・・まぁ好みの問題ってありますからね( ̄▽ ̄;)

NORTHに行けるっていう人は、テイスティングして美味しかったら買うっていうのが良いと思います(^-^ )


もちろん、メロンの場合の良い評判などもありますよ。

浪速のVape普及委員会
http://naniwavape.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

Ryusei Sakaue/阪上 龍生
https://www.youtube.com/watch?v=aTbnjyWYvD0

くろさきやすとし
https://www.youtube.com/watch?v=Gc5S22vmLiw

↓ベプログ(口コミサイト)


ちょっと余談。

割と近い所に2店舗ある状態になったのですが、リキッドをテイスティングして買えるっていうのはいいですね。

割と話題のリキッドでも「好みに合わないモノ」もあるし、「これ、商品提供のプロモーション(≒宣伝)で話題になってるだけじゃない?」とか「有名な人の意見に流されてる人が多いんじゃない?」みたいな事もありますし。

逆に全然知らないけれど、勧められて試したら美味しいとかもあるし。


単純計算みたいな話だと、楽天のVAPE COLLECTIONとかでポチッった方がクーポンで安い(といっても200円ぐらいだけど)し、楽だったりします。

でも、総合的に考えると実店舗で買った方が結果的に安いみたいな部分もある気がします。

ハズレを引いたらマイナスって考えると、1回でも金額的にアレですし。

ネットの情報で見当を付けて通販で買うのと、実店舗でいくつか試して一番良いのを買うのとで、どっちがアタリを引けるかって考えると・・・。


それと、またShantiの記事と同じ事を書くけど、客商売なのでお客さんが来ないと普通に潰れてしまうと思うので、「ちょっと応援しようかな?」みたいな気持ちも込みで行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

そんな感じですねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)