CRIMINAL MINDS RY-FORCE(クリミナルマインドのアールワイフォース)のレビューです。

RY-FORCEはRY4(≒キャラメルタバコフレーバー)のシャレだと思います。

50mlで1,480円(送料込み)なので割と安いリキッドですね。

CA3A1491

ザクザク、パッケージから見ていきます。

ニコチンは入っていないので、左端の「0MG」の所が赤くなっています。

CA3A1492

「18歳未満はダメ(日本の場合は20際未満はダメ)」「妊婦はダメ」「リサイクルしてね」「子供の手の届かない所に置いてね」って事だと思います。

CA3A1493

メーカーホームページのアドレスがありますが、無くなっているようです。

ドメイン(URLのjpとかの部分)がフィリピン(ph)なので、おそらくフィリピンのメーカーだと思います。

QRコードはFacebookのもので、こちらはあります。

FacebookのCriminal Minds PHのページ
https://www.facebook.com/criminalminds.ph/

Facebookの写真を見てもフィリピンっぽい。

それと、内容量は「50ML」で、「70/30」はVG/PG比率だと思います。


箱から出すとこんな感じ。殆ど写ってないけど、ラベルの左下に「0」(おそらくニコチン0mgの意味)と書いてあります。

CA3A1494

CA3A1495

-----
子供の手の届かないところに保管してくださいキーの下におきます。

組成:プロピレングリコール植物性グリセリン。食品香料

VG70/PG30

WWW.FB.COM/CRIMINALMINDS.PH
-----
CONSERVER SOUS CLE CONSERVER HORS DE LA PORTEE DES ENFANTS.

COMPOSITION:PROPYLENE GLYCOL GLYCERINE VEGETABLE. AROMES ALIMENTAIRES

VG70/PG30

WWW.FB.COM/CRIMINALMINDS.PH
-----

Google先生によるとフランス語だそうです。ワーイ・フィリピン・ピーポー( ̄▽ ̄;)


ちなみにサイズ感はこんな感じ。30mlのガラス瓶よりちょっと大きいくらいな感じです。

CA3A1497


Triton mini(1.6Ω)で吸ってみた感じですが、安い割には旨いなって感じです。

甘いだけのリキッドではないですが、「主な感想は甘い」です。

キャラメル感はほぼ無い気がします。

タバコフレーバーの部分に関しては枯れ葉とか麦茶系ですね。


フィリピンは爆煙系みたいなイメージがあるのもあると思いますが、サブオームのアトマイザーで吸ってもあまり味が変わらない印象です。


VG比率はさほど高くないとは思うのですが、甘いせいかコットンが目詰まりしてドライヒットし易い気がします。

なので、Triton miniだとかジュースホールが小さいアトマイザーはあんまり向いてないかも。

フィリピンのVAPE事情とかを想像するとクリアロの事とか考えて無さそうな雰囲気もちょっとしますし、できれば「RDA」の方が良いかもしれません。


「複雑で高級感がある」の対極の「シンプルで力強いクセになる」みたいな感じですかねー。

ちょっと吸うとお腹一杯というか胸焼けみたいになるのですが、ちょっと経つとまた吸いたくなる感じです。牛丼みたいなポジションでしょうか。

これでスモークトリックの練習とかするのは軽い荒行かも?

ズバッと吸って他の事をするみたいなのには向いてると思います。

評価(5段階)
インパクト:☆☆☆、甘いです。
濃さ:☆☆☆☆、チェーンスモークするなら濃すぎるかも。
甘さ:☆☆☆☆、チェーンスモークするなら甘すぎるかも。
煙草感:、紙巻き煙草っぽさは無いと思います。
飽き難さ:☆☆☆☆、長期的に見れば飽き難いと思います。
高級感:☆☆、割とジャンキーな味わい。
完成度:☆☆☆、特に可もなく不可もなく。

総合評価:☆☆☆、美味しいと思います。


よそのブログであまり良い評価じゃないなーとか見てたのですが、最終的に私は美味しいと思うって事で。

まぁ、好みは人それぞれみたいな部分もありますし。


ちなみに買った経緯としては、「オフィスエッジ」が仕入れた時に2回ぐらいセールしてたんですよ。

1回目は6本セットで5千円くらい、2回目は選べる2本で2千円くらいだったと思います。(私は2回目の時に購入)


で、その後の楽天のランキングを見てると、セールでも流行ってる風でもないのにちょこちょこCRIMINAL MINDSがランクインしてるんですよね。

で、まぁ楽天のレビューとか見るとちょこちょこリピート買いしてる人が居るみたいな感じですね。

安くて気軽に使える割にちょっと中毒性みたいなモノがあるので、リピートする人も居るだろうなって気がします。

もう無いと思うけど、セールされたらまた買っちゃうかも。


とは言え、楽天のレビューでも微妙だったみたいな評価もあるので、もしかしたら好みが分かれるブランドなのかもしれないです。


そうですねー、甘ければ大体OKで安くてコスパの良いリキッドを探している人にはいいと思いますよ。


まぁでも、最近のオフィスエッジは新商品のセールをして宣伝をする傾向がある気がするので、メルマガとかツイッターをチェックして新商品を買うのもありかなーとか。

リキッドとかは瞬殺とか争奪戦にならずに、買えば買える感じですし。

そんな感じですかねー。


以下は国内で販売しているショップの一部です。

オフィスエッジの商品ページ、1,480円+送料無料


以下は他のブログや動画のレビューのまとめです。

vapeformen
http://vapeformen.jp/criminalminds-6matome/

ひまんがあれやこれや。
http://himangablog.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

↓ベプログ(口コミサイト)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)