これでハンドスピナーがよく回るようになったらいいなーみたいな。

Y'z CRAFT Revolution BB(ワイズクラフトのレボリューションビービー)のレビューです。

ベアリングに塗布して回すだけで、よく回るドライベアリングができるらしいです。(脱脂は必要です。)

CA3A2027

なんで、電子タバコのブログでコレをレビューしているのかという経緯は関連記事を参考にして下さい。

GearBestで売っているハンドスピナーのレビュー

Amazonで売っているハンドスピナーのレビュー

NSK・NTN・NMBのベアリングのレビュー


写真じゃどうにも説明できない部分があるので、動画を見て貰った方がいいかなと思います。



-----
追記:Revolution BB・シリコンスプレー・NINJAベアリングオイルを比較した動画を上げている人が居たので貼っておきます。



この動画を上げているgomagoma0608さんの他の動画も興味深いので、良かったら見てみて下さい。

gomagoma0608さんの動画一覧
https://www.youtube.com/user/gomagoma0608/videos
-----

パッケージの裏はこんな感じ。

CA3A2028

ワイズクラフトの住所等が書かれています。

CA3A2029

一応、書かれているURLのリンクを貼っておきます。

カスタムベアリング製造のY'z CRAFT
https://www.yzcraft.co.jp


説明書等はありませんが、中の紙のQRコードから使用方法などのページに行けます。

CA3A2033

QRコードから飛べるのは下のページです。

Revolution BB(使用方法と注意事項)
http://revolutionproducts.web.fc2.com/bb/revolution-bb.html


細いノズルが付いていて、小さいベアリングにも使用できるようです。

一応使ってみたんですけど、ハンドスピナー用のベアリングくらいなら必要ない気がしました。

CA3A2030

ちなみにRevolution BBはアルコールベースの液体なので、乾くまで消毒液みたいな臭いがします。


で、今までの結果をまとめるとこんな感じでしょうかね。

初期状態 脱脂 Revolution BB
中国製?金属 1分 1分 2分半
中国製?セラミック 1分半 1分半 2分半
NSK 5秒 1分 2分
NTN 6秒 1分 2分半
NMB 30秒 1分 2分半
※全て「約」が付くと思って下さい。誤差とか色々とあると思います。


そこそこ回るようになりました。

その上であえて言います。

ハンドスピナーが長時間回る事に大した意味は無いと・・・( ̄▽ ̄;)

だって暇潰しの為にちょくちょく指で弾く訳だから、1分も回れば十分だと思いますし・・・。

(薄々そんな気はしてたけど、色々と検証しない状態で言うとヒガミっぽいから言い難かったみたいな。)


回転の伸びは良くなるけど、初速が上がったり、体感で分かる程に軽い回し心地になったりする訳ではないです。


ただ、長時間回る事を競い合うみたいな楽しみ方もあるんじゃないかとか、理解はできますれけれど。


「それでも俺はもっと回るようにしたいんだ!」っていう人はどうぞ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S999 レボリューションBB
価格:974円(税込、送料別) (2017/1/27時点)


ちなみにアマゾンのマーケットプレイスで「ショップ9687」って所から買ってます。

元値は900円(税別)みたいですが、送料込みで考えると1,277円で最安だったので。


結構、頑張ったと思うから、これ以上回るようにするにはベアリングじゃなくて、フレームを金属製の重い物にしないとダメなんじゃないかなーとか。

ただ、暇潰しとしてヒュンヒュン回す分には軽い方がいいんじゃないかなーとも。


ちょっとお金と手間は掛ったけど、ほぼデメリット無しで長時間回るようになったので満足したし、こんなもんでイイかなーと思いました。


・・・国内メーカーのベアリング、結局微妙でしたね( ̄▽ ̄;)

微妙って言っちゃうとアレですけど、中国製?と比較して明らかに良く回るみたいなのが見たかったです。

憶測で国内メーカーのベアリングの方が回るんじゃないの?みたいに書いて、それを見て買っちゃった人が居たらスイマセンでしたm(_ _;)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)