なんだろう。すごくモヤモヤする( ̄▽ ̄;)


>その際にメカニカルの繊細さ等をご説明し、お客様との会話の中で商品知識がある方と判断し販売させて頂きました。

メカニカルは繊細だからねー(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


>メカニカルの場合は使用しているうちに、コンタクトのズレが生じたり、ボタン内部のスプリングのズレ、調整ネジの緩み等が起こる事は珍しく有りません。

あるあるー(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


>お渡しした時点では通電し、また通電不良が起きた為、再度調整を試みたところ、お怒りになり、店内で大声を出されておりました。

>店内には他のお客様もおられ、ご迷惑もお掛けしますのでこれ以上のトラブルを避ける為やむなく商品をお受け取り致しました。

そーなんだー、変なお客さんも居るんだねー。VAPE VILLAGEの人も大変だったねー災難だったねー( ̄▽ ̄ )


>メカニカルの調整は数回の調整、通電確認等が必要であり、お客様の物であればご本人にご確認頂きます。

>それが数回に渡るのはメカの構造上仕方のない事であります。

>構造を理解している方であれば、その一連の流れ(その場の数回の調整)はご理解頂けると考えておりますので、当初商品の販売もさせて頂きました。

ですよねー、メカニカルはマトモに使えるようになるまでにショップで5回ぐらいは調整してもらうのが普通だよねー(^-^ )


>この経緯に対しご機嫌を損ねたのであれば、販売スタッフの判断ミスです。申し訳ありません。

機嫌を損ねたのはミスだねー。調整が必要なのに事前に調整して動作確認してなかったりとかは、悪く無いしミスでも無いよねー(^-^ )


ってなるか?( ̄▽ ̄;)

もう少し、流れを追ってみる。


EL DIABLOのSamaelっていう、パラレルのメカニカルMODみたいですね。

VAPE VILLAGEの商品ページ、18,000円+送料無料(全て売り切れ)
http://vape-village.com/?pid=111572242
http://vape-village.com/?pid=111572297
http://vape-village.com/?pid=111572331
http://vape-village.com/?pid=111572371
http://vape-village.com/?pid=111572402


レビュー動画も見つけました。

8:00くらいから全部バラしているのですが、素人目にはそんなに複雑な物にも特殊な物にも見えないです。

Samael mod from El Diablo Phillipines - The Vaping Bogan







VAPE VILLAGEは正常に動作(初期不良?が解決)してから1ヶ月保証とかにした方がいいんじゃないですかねぇ・・・。

それと、拗れるぐらいなら謝って返金しちゃえば良かったんじゃないかなーとか。

原因不明でどうしても直らないとか安定しないとかもあるだろうし・・・。


よく分かんないですけど、メカニカルMODって繊細でデリケートなモノなんですかねぇ。

単純な構造だし、丈夫で故障が少なく、簡単に修理や調整ができるイメージだったんですけど。

そんなに頻繁にショップに持って行って修理とか調整して貰わないといけないモノなんですかねぇ。


VAPE VILLAGEが頻繁に修理や調整が必要な物を、通販で売っている事にも違和感があるのですが( ̄▽ ̄;)

仮にVAPE VILLAGEから通販でSamaelを買っていたら

・修理や調整の為に5回くらい宅急便で送る必要がある

または

・修理や調整の為に5回くらい実店舗に行く必要がある

という事なんでしょうかねぇ。

VAPE VILLAGEに限らず、通販でメカニカルMODを買ってる人はそういう事をしてるんでしょうかねぇ。


メカニカルMODの話は疎いから止めておこう( ̄▽ ̄;)

VAPE VILLAGEの言ってる事は正しいよとか、おかしいと思うとかあればコメントなど頂ければ。


それにしたって、VAPE VILLAGEの「見解」というのは

・私達は悪くない
・この人は変な人だ

と言っているように思えます。

仮に実際そうだったとしても、失言みたいに見えてしまうのですが・・・「見解」のツイート自体も判断ミスじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)

その「見解」のツイートで、またご機嫌を損ねるとは思わなかったのでしょうか( ̄▽ ̄;;)

煽りたいのかケンカ腰なのか・・・逆撫でしているようにしか見えないです( ̄▽ ̄;)


いや、他のショップの店長さんもクレームに対する愚痴とかをちょっと零してる事はあるんですけどね。それは問題視する程の事ではないと思うんです。

でも、リプライで相手を特定して貶めるっていうのは、またちょっと次元が違うんじゃないかなとか( ̄▽ ̄;;)


・・・とは言うものの、そんなに悪いショップだったらモット噂になってると思うんですよね( ̄▽ ̄;)

それに私は性善説論者なので、VAPE VILLAGEの人もねこまるさんも良い人だと思いますし。(どっちもよく知らないけど。)

ちょっとした行き違いなんじゃないかなーとか。

双方、大人の対応で歩み寄って和解して、VAPER同士みんな仲良くなったらいいなーと思いました。(小並感)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)