なんか、よく分かんないけど流行ってますよね( ̄▽ ̄;)

CA3A1982

これは「GearBest」から商品提供を受けたものです。ありがとうございます。

GearBestの代わりに私が商品ページを書いて宣伝していると思ってください。ぶっちゃけた話が聞きたい場合はツイッターとかで聞いてください。


また動画を撮ってみたので、興味がある人は見てみて下さい。百聞は一見にしかずみたいな所もあるので。




「ハンドスピナー」(=Hand Spinner)とか「ヒュンヒュン」とか「Fidget」(≒フィジェット)とか「Torqbar」(≒トルクバー、有名な奴の名前)とか呼ばれている物ですね。

この辺の単語でGoogle、Youtbe、Twitterあたりを検索すると色々出てきます。


電子タバコ系のブログや動画でもいくつか紹介されている所があるのでリンクを貼っておきます。

概要みたいな事はそちらを見て貰った方がいいかもしれないです。

「Spin startset by SMOKING GARAGE」ヒュンヒュンレビュー
http://vape-memorandum.com/6143

「ハンドスピナー」レビュー。手持ち無沙汰に最適。ペン回し代わり回転の力に敬意を払え。ガジェット大好き大人のおもちゃ
http://www.vapejp.net/2016/12/fidget.html

これがヒュンヒュンだ!Torqbar レビュー
http://vape-record.jp/2016/12/26/torqbar/

スピナー「Radioactive Isotope Spinner」(BlackHillsPrecision)レビュー
http://vape-beginner.jp/spinner/radioactive-isotope/

ハンドスピナーの使い道?回すだけw 貴族のVLOGその06
https://www.youtube.com/watch?v=w5g4nEbvFxQ

ハンドスピナー米兵にもらいました。fidget hand spinner
https://www.youtube.com/watch?v=5vzQHbDM7Lw


少量生産で品薄だったり数万円もしてしまったり高価だったのですが、中国で安価な製品が作られて出回り始めているようです。

ちなみにGearBestで売っているハンドスピナーはこちら。


追記:ちょっと増えたみたい。カラーバリエーションもあり。




追記:セラミックベアリング単体が入荷した模様。


追記:枠もセラミックのベアリングも入荷しました。ついでに、レビューもしました。


GearBestで売っている新セラミックベアリングのレビュー


今回レビューするのは一番左の899円の奴です。安いね!∩(´∀`∩)

カラーミックスなので色が選べないけどー・・・何色が来るかは届いてみてのお楽しみだね(*^▽゚)b


ノンブランドなモノなので、こんな感じでチャック付きの袋に入ってます。

CA3A1981

真ん中の部分は外せます。

CA3A1983

商品名に「Ceramic Bearing」って書いてあるけど、これセラミックベアリングなんですかねぇ?

普通のベアリングに見えるのですが・・・( ̄▽ ̄;)

CA3A1984

CA3A1985

まぁ、いいか。とりあえず用は足りるしね(*^▽゚)b

ちなみに1分回るか回らなかくらいな感じです。


動画中で言っていた「レボリューションBB」はコレですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S999 レボリューションBB
価格:974円(税込、送料別) (2017/1/27時点)


レボリューションBBの使い方などは下の動画が参考になりそうです。



このハンドスピナーは脱脂の必要は無さそうですが、やりたい人はYoutubeとか検索すると出て来ます。

ベアリングの中のグリスを無水アルコールとかジッポオイルで洗浄して、回り易くする事を「脱脂」というようです。

グリスは内部の保護や錆び止めの為のもののようです。要するに脱脂をすると回り易くはなるけれど・・・って事みたいです。

追記:レボリューションBBのレビューもしました。

Y'z CRAFT Revolution BBレビュー


なんだったら、真ん中のベアリングは指で押せば比較的簡単に外せるので、もっと良く回る奴に交換すればいいんじゃない?

内径8mm×外径22mm×幅7mmって規格みたいですよ。

CA3A2001


追記:ベアリングを変えてみたのですが全然回らないぞ( ̄▽ ̄;)脱脂が必要なのか?色々と検証中です。

追記:とりあえず、脱脂無しの状態でのベアリングのレビューをしました。

NSK・NTN・NMBのベアリングのレビュー


あとは、動画中でも説明しましたが真ん中の部分が外れ易いですけど、セロテープを噛ませておけば大丈夫です。


とりあえずはこれで十分遊べるし、GearBestでのお買い物ついでにいかがですか?( ̄▽ ̄)ノ


追記:Amazonで買ったハンドスピナーが届いたので、そのレビューと比較をしました。

Amazonで売っているハンドスピナーのレビュー


追記:VAPE JPで同じ物?(ウチのは箱とか無かったけど?)をレビューしているので、良かったらそっちもチェックしてみて下さい。

GearBestのフィジェットスピナー、ひゅんひゅんレビュー。セラミックベアリングで軽いし思ったより回るYO!!
http://www.vapejp.net/2017/03/gearbestyo.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)