熊谷太田エリアに待望の電子タバコショップが!?Σ( ̄□ ̄;)

-----
追記:この記事は追記追記でゴチャゴチャしてきたので、下の記事にリニューアルしました。動画もありますよ^^

VAPEショップへ行こう!feat.群馬県太田市Shanti


追記:実は熊谷駅の近くにもショップがありました( ̄▽ ̄;)

埼玉県熊谷駅近くの電子タバコショップ、NORTHにお邪魔しました。
-----

とりあえず、ショップの基本的な情報とかイイ所を書いていこう( ̄▽ ̄)ノ

↓夜行ったので、ショップの外観はチラシの写真で勘弁してね。
CA3A1510

追記:移転したので今の外観とは違います。

↓チラシの下半分。
CA3A1511

店名:VAPE shop Shanti(シャンティー)
住所:群馬県太田市飯田町869番地 イトキンビル1階 北
→群馬県太田市飯塚町1469 大幸ビル2F

営業時間:17:00~22:0013:00~22:00
(火~金)15:00~21:00
(土・日)13:00~21:00
定休日:毎週月曜日と第二火曜日

(電話番号はBOTに収集されるとアレなので、写真を見て下さい。)


追記:ホームページができたみたいです。

VAPESHOP Shanti
http://vapeshop-shanti.com






追記:移転したので大幅に修正しました。

太田駅から遠い方に移転しました。駅から徒歩15分はちょっと遠いかな。

車だったら、近くにブックオフ・ツタヤ・セブンイレブンなんかがあるので・・・ちょっと買い物すれば怒られないんじゃないかなー( ̄▽ ̄;)(自己責任でお願いします)

逆に近くにコインパーキングとか無いと思います。


太田駅から南へ1.2kmぐらいの所です。太田駅南口を出て、駅を背に南に向かってメインストリートっぽい道の右側を歩いていけば見つかると思います。

(ぶっちゃけ、この通りはキャバクラ・フィリピンパブ・OPP・マッサージ屋・エトセトラエトセトラ・・・なんかが立ち並んでいて、曜日によっては客引きがそこそこ居るのですが、「お店決まってるんで」とか「指名の子がいるから」とか言えば普通は喰い下がりません。

交番も近いので、そこまで治安が悪いとも思わないです。ちょっと駅から離れているので物寂しい気はしますが。)


店内はこんな感じです。まだオープンから1ヶ月程度らしいです。

CA3A1508

CA3A1509

行ってみた感想としては、店長さんがお話し好きでとても感じのいい方でした。

みんなでお店でビルドしたり、自作リキッドをお互いに試したり賑やかなお店にしたい・・・みたいな事を話していました。

それは私も分かる気がします。私も店長さんと話してて楽しかったですし。楽しい場所になるといいですよね。

アレなんですよね。田舎の通販ユーザーは、都内のイベントとかショップでワイヤイやっているのをネットで見て妬ましく羨ましく見てるような部分もあるので・・・いや、もしかして私だけ?( ̄▽ ̄;)

-----
追記:2度目(2017/02/19)に行ったらお客さん3人居て、サクッと買い物に来た人も1人。

私も含めると、そんなに広くは無い店内(失礼)に一時的にお客さんが5人居ました。

意外とお客さんが来るようになったようです。なんか椅子も増えてたw

もっとお客さんが座れるように、店内のレイアウトもバーカウンターっぽく変えるんだとか・・・

お客さん増えて良かったねw

追記:2017/05/03に行ったら、イベントの日っていうのもあるだろうけどお客さんだけで10人ぐらい居たみたい。

ゆっくり説明を聞いたりテイスティングしたい場合は、明るいうちとか空いてそうな時間の方が良いかも?

逆に他のお客さんと色々と話したりしてみたい場合は、夜行ってみると良いかもしれないです。

追記:最近、可愛い女の子の店員さんの写真をツイートすればお客さんが来ると思っている節が?・・・ぐぬぬ( ̄▽ ̄;)

ちなみに常に居る訳ではありません。




-----


ちなみに伺った時、店長さんはiStick PicoにM5+で買ったという鳥が描かれた笛鳴りのする謎のRDAのビルドをしていました。

-----
追記:2度目に行ったら、GeekVapeのAvocadoになってました。

初心者が手ぶらでブラっと行ってもテイスティングとかの準備はあるのですが、RDAに慣れているならRDAとコットン差し替える準備くらいはして行った方がいいかも?

準備万端、テイスティングする気満々みたいな感じで行くのはちょっと恥ずかしいと思っていたのですが・・・

色々と準備して貰う方が恥ずかしいです・・・(/▽\)

というか、色々と手間を取らせて申し訳ない気持ちに・・・( ̄▽ ̄;)

いや、あくまでVAPE慣れしてる人とか、VAPEショップに行き慣れてる人ね。

アレコレ説明したり準備するのも接客する側の楽しみなので、初心者の人は堂々と初心者面して行った方が喜ばれると思います。
-----


東京から太田に来て1年くらいで、VAPE歴も1年くらいで、ラーメンとマンゴーが好きらしいです。

ちょっと品揃えが弱かったり、店長さんの不慣れな部分(リキッドのフレーバーをネットで調べたり、誰かに電話で聞いてた)もあるのですが、太田なら行けるなって人はぜひ足を運んでみて下さい。

客商売なのでお客さんが来ないと普通に潰れてしまうと思うので、「ちょっと応援しようかな?」みたいな気持ちも込みで行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?


良い所のまとめ:
・店長さんと楽しくお喋りできる。
・実物を見たり、テイスティングして買える。
・くつろげる。

ツッターのアカウントもあるので、とりあえず行く予定のない人もフォローしてはどうでしょう?フォロワーが増えるだけでも、なんとなく励みになると思いますし。ガンバレShanti~∩(´∀`∩)


あんまりベタ褒めして、ハードル上げちゃったり、行った人が期待外れだったとかも困るので、微妙な部分も紹介。

ある程度の人が行くと、正直あまり買うものが無いと思います。色々置いたら売れるって訳でもないし、仕方ないね( ̄▽ ̄;)

だから、店長さんとお喋りをしてリキッドとかコットンを買って帰る感じになると思います。

-----
追記:2度目に行ったら、リキッドのラインナップが色々と増えてました。

具体的に何があるかはツイッターとかホームページをチェックしたらいいと思うんですけど、メジャーなものからマニアックなモノまでありました。

オススメを聞いたり、テイスティングも出来るし、何かしら好みの物があるんじゃないかと思います。
-----


逆に言ったら、まだ始めてもいない人が実物を見たりテイスティングをして、とりあえず必要な物を買い揃えるには、これで十分だと思います。

合わないって人も居るしハマる人も居るから、ホントは最初は通販より実店舗で試してから買うかどうか考えた方がいいと思います。

これから始めようっていう人がShantiで買い揃えるなら予算6千円~1万5千円くらいですかね。

スターターはAIOとiStick Picoです。実店舗なら割と良心的な値段なのかなと思います。

CA3A1507

リキッドは国産がKAMIKAZE、BI-SO、Koi-Koi、SNOW FREAKS、NINJA WORKZのマンゴークリーム。海外産がAmbrosiaと群馬先行販売のNASTY JUICE。

CA3A1506

RDA関連も少しだけ置いてます。

CA3A1503

CA3A1502

CA3A1505


1時間以上も話して何も買わずに帰るのもアレなので、せっかくなので群馬先行販売のNASTY JUICEのBAD BLOOD(50mlで3,200円)を買いました。

CA3A1512

メチャクチャ旨い!って訳ではないけど、いくつかテイスティングして買ってもいいかなと思ったので買ってるので、興味のあるかたはぜひShantiに足を運んでテイスティングしてみて下さい。

あのー、なんていうか、微妙だったら千円くらいのコットンとかリキッドを買って帰ってるので・・・まぁまぁ、そこそこ。

ちょっとお出掛けしたついでのお土産に丁度いい感じだと思います。来年1月末までは群馬県限定みたいですし。

フルーツ+清涼剤?(メンソール?low mint?)みたいなマレーシアのリキッドらしいです。BAD BLOODはカシスフレーバー。

各フレーバーの詳細はSwamp.vapeのFacebookの投稿を見てみて下さい。



あとは、すとりぃとべいぱぁでいくつかレビューされてます。

打ち上がる花火(序章)〜NASTY JUICE〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/443318731.html

打ち上がる花火(壱ノ珠)〜NASTY JUICE/DEVIL TEETH〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/443366273.html

打ち上がる花火(弐ノ珠) 〜NASTY JUICE/FAT BOY〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/443510127.html

打ち上がる花火(参ノ珠) 〜NASTY JUICE/SLOW BLOW〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/443673948.html

追記:私も買ったBAD BLOODのプレゼント企画をやるそうです。応募の締め切りは2016/11/13の12時まで。詳しくは下の記事を見てみて下さい。

打ち上がる花火(四ノ珠) 〜NASTY JUICE/BAD BLOOD〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/443771420.html

打ち上がる花火(伍ノ珠) 〜NASTY JUICE/A$AP GRAPE〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/443942617.html

打ち上がる花火(終ノ珠) 〜NASTY JUICE/WICKED HAZE〜
http://street-vapor-aille.seesaa.net/article/444231490.html


うーん。私はゲスなのでたっぷりスティープして、来年の2月ぐらいに全国販売に合わせてレビューするかも?・・・たぶん、鬼が笑ってますね( ̄▽ ̄;)

そんな感じですかねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)