Select Reserve CLEO(セレクトリザーブのクレオ)のレビューです。

やや特殊な味なものの、個人的にはなかなか美味しいと思うのですが、あんまり流行ってる気配がないですね( ̄▽ ̄;)

CA3A0588

ちなみに、これは「VAPE&VOICE」のリスナープレゼントで当たった物です。ありがとうございます∩(´∀`∩)

CA3A0587

余談ですが、最近リスナープレゼントが当たらなくなった気がします( ̄▽ ̄;)

まぁ、ちょくちょく当たってリスナーが少ないんじゃないか?とか変な心配するよりいい気もしますが・・・。


Select ReserveはアメリカのメーカーMod & Worldのリキッドブランドです。リキッドなどを開発しているTark(ターク)さんの名前も有名だったりします。

主にはタバコフレーバーのリキッドが売りのメーカーだと思います。BUFFALO BILL(バッファロービル)とかPOISON(ポイズン)とかが有名所のフレーバーでしょうか。

Mod & World公式のCLEOの商品ページ
http://www.modnworld.com/Cleopatra-Honeydew-and-Dark-Tobacco-E-liquid-p/srcl.htm

昨年末にSelect Reserve Japanという日本の代理店も出来たようです。

Select Reserve JapanのFacebookページ
https://www.facebook.com/tarkjuice/


CLEOは今年の2月ぐらいに発売された比較的新しいフレーバーです。元々、Cleopatra(クレオパトラ)だったようですが、短縮されてCLEOになったようです。

フレーバーの説明については、せっかくなので送り状に書かれていたものをそのまま引用します。

>Cleo(クレオ)はハニーデューとカンタロープ(メロン)を絶妙なバランスで調合し、ダークタバコを加えてアクセントにしたプレミアムジュースです。

>ハニーデューが際立つとき、メロンの香りが前に出るとき、タバコがふわっと香るとき、などアトマイザーの種類や抵抗値の設定次第で様々な表情を見せます。

>その芳醇な香りをお楽しみください。

短く言うと「メロンとタバコ」ですね。


ラベルとかビンも簡単に見ていきます。

ラベルはこれだけです。裏とかないです。

CA3A0589

バーコードとか賞味期限はなく、割と小規模なメーカーなんだと思います。

間違い探しみたいなレベルでBUFFALO BILLとラベルが違います( ̄▽ ̄;)

CA3A1424

プラスチックのビンに金属のフタです。

CA3A0590

なので、スポイトとかシリマーが必須ですね。


Triton mini(1.6Ω)で吸って見た感想ですが、薬草入りの黒い温泉の風呂上りにメロンソーダを飲んでいるような感じです。


この薬草感がタバコフレーバーなんだと思います。こう書くとなんだか美味しくなさそうにですが( ̄▽ ̄;)

なお、ナッツ感とか栗の渋皮感とかはなく、個人的には今迄に吸った事のないタバコの表現だと思いました。

キレがあって爽やかと言えない事もない感じで、結局の所は人を選ぶと思うのですが取っ付き易い方ではないかと思います。

また、開封して時間が経つと薬草感は薄まる気がします。なので薬草感が強いと思ったらスティープ、強い方がいいと思ったら開封したら早めに使った方がいいと思います。

個人的には開封直後の方が良かったかも?スティープすると薬草感とメロンが馴染んで一体感がでたり、別な良さもあるのですが・・・。


メロンに関してはリアルなメロンとかではなく、メロンソーダとかかき氷のシロップみたいな感じがしますが、タバコフレーバーのアクセント的なものだと思うのでこれでいいと思います。

良く言えばメロンの部分に瓜っぽい青臭さとか、変なクセとかないです。


匂いはほのかに甘いのですが口で感じる甘さや味はあまり無いので、ニコチンを入れないと何となく物足りないかもしれないです。


サブオームのアトマイザーで吸うと、甘さ>メロン>薬草感みたいな感じでバランスが変わる・・・というか薬草感がデリケートというか繊細で飛んでしまう気がしますが、人によってはこっちが好きな人もいるかもしれないです。


評価(5段階)
インパクト:☆☆☆、変わってると思います。
濃さ:☆☆☆、丁度良いと思います。
甘さ:☆、これはこれで丁度良いと思います。
煙草感:、紙巻き煙草っぽさは無いと思います。
飽き難さ:☆☆☆、薄くないけどサッパリ。
高級感:☆☆☆、安っぽい感じはしないです。
完成度:☆☆☆、完成度高いと思います。

総合評価:☆☆☆、美味しいです。

物凄く人を選ぶ・・・とは思わないけど万人受けするとも思えないし、ちょっと高いし・・・実店舗でテイスティング出来る機会があれば試してみて欲しい感じです。

私は調子に乗ってBUFFALO BILLを買ってみたのですが、CLEOの方が好みでした。

CLEOの方が好みというか、BUFFALO BILLは硬派過ぎたというか・・・その話はまたの機会に。


以下は通販しているショップの一部です。

VAPE VILLAGEの商品ページ、3,000円+送料600円

エコイズムの商品ページ、2,750円+送料180円
(ユニコーンボトルサービス、3,000円以上注文で送料180円引き。)
https://www.eco-izm.com/shop/products/detail.php?product_id=724

The VAPE shop Hookahsの商品ページ、2,900円+送料無料
http://vapeshop-hookahs.com/items/56b5a4b8bfe24cacbb006897

Pure Vapor JAPANの商品ページ、3,132円+送料500円
http://purevaporjapan.com/ja/product/cleo-30ml/


以下は他のブログや動画のレビューのまとめです。

take-vapeのブログ
http://take-vape.muragon.com/entry/43.html

らぶ VAPE
https://www.youtube.com/watch?v=md5ik08au8U

↓ベプログ(口コミサイト)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)