halo(ヘイロー)はタバコフレーバーに定評のあるアメリカのリキッドメーカーです。

今回はグルメフレーバーのBelgian Cocoa(ベルジアンココア)のレビューです。

CA3A0749
少し日本語っぽい言い方に直すと、「ベルギーココア」ですね。

メーカーの商品説明(英語)
https://www.halocigs.com/belgian-cocoa-eliquid/


特に意味はないけど、ラベルの写真です。

半額で買った賞味期限切れの7ml版。詳しくは、「買ったリキッドが賞味期限切れだった件。」を参照。

CA3A0750

CA3A0751


Triton mini(1.6Ω)で吸って見た感想ですがー・・・これは「Shamrock」のミント抜きみたいな印象です。

まぁ、チョコレートもココアもカカオ豆から作った似たようなモノだし、同じメーカーですしね。

以前に「Prime15」がキャビンっぽいとか書いたけど、Belgian Cocoaはアークロヤルスイートみたいな感じで、だいぶ着香タバコ寄りです。(タバコフレーバーでも無いし、紙巻き煙草感も無いです。)

アークロイヤルスイート
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3010.php

割と美味しいチョコレートフレーバーではあるものの、やや物足りない感じもしますね( ̄▽ ̄;)

私はShamrockが吸いたくなりましたし、物足りなさを補うためにニコチンを入れました。

中国産とかの安っぽいチョコレートフレーバーみたいに香りや味が薄いとか、なぜか粉っぽいとかそういう事はないです。

ただ、Shamrockと同様のクセがあるし、苦手な人も居そうだなと思います。(Shamrockがダメな人はBelgian Cocoaもダメだと思います。)

高温になるとこのクセがより強く出てしまうようで、サブオームのアトマイザーとかはあまり向いてないと思います。

評価(5段階)
インパクト:☆、Shamrockを吸った事が無ければ、もう少し驚いたかも。
濃さ:☆☆☆、薄くはないです。
甘さ:☆☆、そんなには甘く無いけど、甘くない訳ではないです。
飽き難さ:☆☆、チョコ単体なので、どちらか言えば飽き易いと思います。
高級感:☆☆、安っぽくはないけど、高級感があるとは言えないかも。
完成度:☆☆、悪くはないけど、もう一捻り欲しい感じがします。

総合評価:☆☆、決してマズくはないんですが・・・難しいですね、これ。


単体で吸っていると割と飽きてしまうし、クセになるような要素もないです。シンプル過ぎるんだと思います。

ニコチンを追加すれば、普通に吸えます。

うーん、なんというかチョコ+αでなにかオレンジとかキャラメルとかタバコフレーバーとかのアクセントがあればなぁ・・・とか。

買って損するとまでは言わないけど、ミントやチョコミントが苦手でなければShamrock、タバコフレーバーが苦手でなければPrime15の方がいいと思います。


電子タバコ と関係ない余談ですが、JTから来たDMにゴールデンバットにフィルターが付くとか書いてありました。(しんせいにも)

CA3A0965

「すっきりとした味わいはそのままに、タール値が15mgに変更になります。」って、そんな訳ないでしょ。絶対変わるよ( ̄▽ ̄;)

4月に210円→260円に値上げもされたし。

(いや、最近は週に1箱くらいしか買わないし、大した額ではないからそこは許せない事もないですけどね。増税はある程度は仕方ない事かなとも思いますし。)

新しくなったの試して改悪っぽかったら、習慣的に煙草を吸うのは止めようかな・・・。

前々から思ってたんだけど、もうJTに振り回されるのはウンザリです。




以下は他のブログや動画のレビューのまとめです。

VAPE JUNKIE
http://vape-junkie.net/review/category-drink/halo_belgian_cocoa_1.html

ジャグア☆スタジオ TV
https://www.youtube.com/watch?v=lNO4we8eqFs

チェリーキャサリン
https://www.youtube.com/watch?v=jp7Vh3JXqLA

↓ベプログ(口コミサイト)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)