気になった商品があったら(リスク込みで)とりあえず買って試してみる方がカッコイイとは思うんですよ。

売る側としたって、みみっちぃ客(←私)の問い合わせに真面目に対応しないで、高価な新商品を(リスク込みで)バンバン買ってくれる客を相手にした方が効率がいいとも思うんですよ。

でも、みみっちぃ私に真面目に対応しているショップやショップの人がバカを見たり評価されない世の中は個人的にイヤだなぁと思う、小市民の愚痴です。
何でこんな事を書いているかと言うと、今日もVAPE COLLECTIONの対応がとても親切だった事。

何度となく失礼(?)な問い合わせをしているのに、いつも親切で丁寧に対応してくれます。

自分で言うのもなんですが、私の慇懃無礼な問い合わせとVAPE COLLECTIONの親切な対応をご覧ください。

-----
送信者:熊猫♂

いつもお世話になってます。

楽天ではない方のVAPE COLLECTION様で取り扱っている「BI-SO Caramel Giz」を
楽天の方で購入したいのですが、楽天の方に登録して頂くことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

以上
-----

注釈)前回購入時に貰った300円引きクーポンを使いつつ、楽天のポイントで払いつつ、また300円引きクーポンを貰おうとしてます( ̄▽ ̄;;;;;)


-----
送信者:VAPE COLLECTION ○○(様)

お問い合わせ頂きありがとうございます。
VAPE COLLECTIONの○○と申します。

お問い合わせ頂きました件についてお答えします。


大変申し訳ございません、先ほど商品の出品をさせて頂きました。
http://item.rakuten.co.jp/vapecollection/biso-3-001/

よろしくお願い致します。


また何かありましたらいつでも御連絡下さい。

今後共VAPE COLLECTIONを宜しくお願い致します。
-----

-----
送信者:熊猫♂

VAPE COLLECTION ○○様

いつも迅速な対応ありがとうございます。

早速注文させていただいたのですが、こちらの商品は他のリキッドで行われている
レビューキャンペーンの対象外なのでしょうか?

(ケチな事を聞いてスイマセン。)

よろしくお願いします。

以上
-----

-----
送信者:VAPE COLLECTION ○○(様)

お問い合わせ頂きありがとうございます。
VAPE COLLECTIONの○○と申します。

こちらレビューキャンペーン対象商品になります。
編集が遅れており申しわけありません。

現在はキャンペーンに対応しております。

今後共VAPE COLLECTIONを宜しくお願い致します。
-----

-----
送信者:熊猫♂

VAPE COLLECTION ○○様

いつも迅速な対応ありがとうございます。

ダメ元でお願いするのですが、私の注文をレビューキャンペーンの対象にして
頂けないでしょうか?注文番号は以下の通りです。

注文番号:XXXXXX-XXXXXXX-XXXXXXXXXX

あまりお手数をお掛けするのも心苦しいので、無理だったり難しかったらそれで
構いませんので。

よろしくお願いします。

以上
-----

-----
送信者:VAPE COLLECTION ××(様)

お問い合わせ頂きありがとうございます。
VAPE COLLECTIONの××と申します。

ご連絡頂いたレビューキャンペーンの適応の件承知いたしました。
明日の発送となりますので,その際に併せてレビューキャンペーンのメールをお送りいたします。

また何かわからないことがありましたらいつでも御連絡下さい。

今後共VAPE COLLECTIONを宜しくお願い致します。
-----

-----
送信者:熊猫♂

VAPE COLLECTION ××様

いつも親切で丁寧な対応ありがとうございます。

何度も無理言ってスイマセン( ̄▽ ̄;)

日中対応して頂いた○○様にも感謝です。よろしくお伝えして頂けると嬉しいです。

以上
-----


私は真面目な話をしているんですよ?Σヾ( ̄0 ̄;ノ(←酔っ払い)

なので、この記事に関してはアフィリエイトの広告無しです。(アフィリエイト目的で書いてる訳じゃないよって事を強調したかったので。)

真面目に対応しても、手間を考えると誰も得をしないのではないかとも思うのですがー・・・

効率が重視されるあまり、真面目な人が損をしたり正直者が馬鹿を見るみたいなのもどうかと・・・思うんです(´Д`;)

(ここでいう、「真面目な人」や「正直者」はショップやショップの人です。念の為。)

(あのー突っ込んだ話をすると、効率重視でみみっちぃ客の対応が否定&切り捨てられると、私も否定&切り捨てられてしまうのでー・・・この記事は結局の所は私自身を正当化する為に書いているのかもしれないです。)

なんで改まってこんな事を言っているかというと、「結構、問い合わせをスルーするショップは存在する!」んですよ。

その前に、私の問い合わせに親切に対応してくれた実績のあるショップの名前を紹介させてください。

・ぬるしぐ
・GearBest(海外)
・SMART SMOKERS
・コモンウェルス
・トリエンジェル
・デンタバワールド
・ディッシャーズ
・Eleaf(ショップじゃないけど親切だったので)

私の問い合わせをスルーした実績のあるショップの名前も一部伏字で列挙します。

(私の問い合わせの仕方や内容が悪い気もするし、みみっちぃ客は切り捨てた方が効率がいいとも思います・・・。)

・VAPE○○○(実質1回、感覚的には2回スルー)
・VAPE ○○○○○○○(2回スルー)
・○○○○○○○○○(2回スルー)

酔っぱらってても大手(?)を名指しでディスる勇気が無いチキンでゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)

弱小チラ裏ブログだから卑屈過ぎて強く出れないんですよ( ̄▽ ̄;;)


え、えぇ・・・さすがにこの記事は陰口・悪口でしかないと思いますが・・・私だって人間だし、聖人君子でもないし、殆ど趣味のブログなので多少の愚痴は少し多めに見てもらえると有り難いです(;´・ω・)(酷い開き直り方)


そ、そうねぇ・・・値段が送料込みで同じなら、できるだけ対応のいいショップを贔屓にしてあげて欲しいというのが個人的な意見です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)