MK Lab 来々 MISTY DRAW 霧流れ(エムケーラボ、こいこい、ミスティドロー、きりながれ)のレビューです。

CA3A0530

2015年11月5日に発売され、その前後に大量のブロガーがレビュー記事を書いていたのでご存知の方も多いと思います。

個人的にはメロン(霧流れ)もドラゴンフルーツ(雨流れ)も興味なかったのでスルーしていたのですが、期間限定で安く売っていたので試しに買ってみました。

2,480円が定価のようですが・・・。

(どういう事なんや楽天のVAPE COLLECTIONの兄貴!?Σ( ̄□ ̄;)

「レビューで300円引きのキャンペーン」が終わったと思ったから他のショップも物色してるのに、今見たら「レビューで300円OFFクーポンプレゼント」ってどういう事なんや!!

NICOTICKETなんて30mlを買うより15mlを2本買った方がお得とか変な事になってるやないかい!!


乱れ打ちしろって事なんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに1本ずつ買った方がいいかも?前回のレビューキャンペーンは1注文毎に300円引きだったので。

関連記事:「 【既に終了してます!】VAPE COLLECTIONのレビューキャンペーンについての注意。


楽天のrockmevapeで2本で4,960円送料込で、2016年02月21日10時00分~2016年02月28日09時59分の期間はポイント10倍で496ポイント、楽天のキャンペーンにエントリーして楽天の商品ページにレビューを書くと500ポイント貰えるとの事。


4,960円-496ポイント-500ポイント=実質3,964円

1本(30ml)あたりで2千円を切ってるので買ってみました。

スティープした方が美味しいみたいな話もチラホラあるのですが、楽天の方にもレビューを書かないといけないので開封直後の状態でのレビューです。

スティープして何か変わったら後日追記しておきます。(おそらく約1ヶ月先)


MK Lab公式サイトの公式ページの作りが特殊なので、商品説明を一部引用します。

MK Lab公式サイト
http://mklab-jp.com/

>こいこい(Koi-Koi)

>VG濃度を極限まで高めたハイスペック爆煙シリーズ。

>流行りのサブΩアトマイザーで使用しても風味がとばず、
>スターターで吸っても濃厚な香りを楽しめる絶妙なバランスを実現しました。
>花札をモチーフとした和の心を感じるラベルにてお送りします。

>MISTY DRAW 霧流れ

>フレーバー : 濃厚バニラ&メロン

>光札、桐に鳳凰をモチーフとしたイラストです。
>味のテイストは濃厚なバニラにメロンの香りを乗せました。
>MK VAPE OriginalのHoneydewと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。

ラベルです。他のブログの写真と少し違うので、表記が一部変更になったのかもしれないです。

CA3A0531

一部のブログや動画で「VGのみでPGが入っていない」かのような説明がたまにありますが、原材料にプロピレングリコール(=PG)と明記されています。

CA3A0532

とりあえずNautilus(エアフロー拡張済み)で吸ってみた感じですが、甘さ控えめな印象です。基本的にはバニラで、隠し味みたいに遠くにメロンがいます。

次、MELO 2(0.3Ω、25W)で吸ってみた感じですが、甘さも適度に出てバニラとメロンの風味も良く出つつ適度な一体感がでました。ちょっと上品なクリームソーダ飴みたいな・・・?

サブオーム(低抵抗)の方がVGの甘さが強く出るのかもしれないです。素直に考えてサブオームのアトマイザーの方が甘いから美味しいです。

商品説明を見ても、サブオームのアトマイザーやRDAを意識して開発していると思いますし。


評価(5段階)
インパクト:☆、美味しいとは思うけど、他の評判でハードル上がり過ぎ。
濃さ:☆☆☆、特に薄くも濃くもないです。
甘さ:☆☆、くどくないスッキリした甘さ。
飽き難さ:☆☆☆、普通だと思います。
高級感:☆☆☆、普通だと思います。
完成度:☆☆☆、普通かなー。特に不満はないです。

総合評価:☆☆☆、美味しいけど、リピートなさそう。

まず、期待し過ぎない方がいいと思います。

上品な香りとスッキリした甘さで、チェーンで吸おうと思えばいつまでも吸っていられそうです。そういうのが好きな人にはオススメですね。

逆に言うと、スイーツ系みたいなガッツリした甘さとかコクを求めている人には若干物足りないかも?そういうのが好きな人はGVCやその他の方がいいと思います。

個人的には多少クドイくらいの余韻がある方が好きなので・・・いつまでも吸っていたいわけではなくて、ズバッと吸って満足感を得つつニコチンを補給して他の作業をしたいのですよ。

うーん、他で評判が非常にいいのでハードルが上がり過ぎてたとか、私が斜に構えてる可能性は考慮した方がいいと思います。

ちょっと辛口な気もしますが、30mlで2,000円なら買って損はないというか全然アリだと思うので気になっている人は試しに買ってみてはどうでしょうか?

2,480円となると、haloやNICOTICKETやその他を物色した方がいいんじゃないかとか・・・。

ちなみに雨流れもセットで買っているのですが、雨流れのレビュー記事は相当先になると思います。色々とスティープ中のリキッドや検証中のアトマイザーやらがあるので。

追記:雨流れはともかく、霧流れはスティープしても個人的には特に変わらなかったです。買ってすぐ使ってもいいと思います。


以下は他のブログや動画のレビューのまとめです。

MEGANEHARDCORE VAPER
http://meganehardcorevaper.blog.jp/archives/46746352.html

Vapech
http://vapech.com/koikoi-mistydrawrainydraw-review/

Act Vape
https://www.actvape.red/?p=2208

Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと
http://www.birksgabish.com/blog-entry-379.html

Vape2u
http://blog.vape2u.jp/vape-9/

電子タバコ初心者の体当たりブログ
http://vape-beginner.jp/liquid/koikoi/mistydraw/

Vape Gear
http://vape-gear.blog.jp/archives/1044024949.html

VAPE NAVI
http://vape-collection.com/navi/?p=3650

VAPEやらタバコやらなんやらかんやら。
http://ameblo.jp/kei-psycho/entry-12092304419.html

VAPE リキッドレビュー
http://vapeliquidreview.seesaa.net/article/427828603.html

Vaping to the Future
http://heathjoker.blog119.fc2.com/blog-entry-37.html

スイーツ好きのVAPEライフ
http://sweetvapelife.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

まちゅられ
http://matchsellermatyuli.blogspot.jp/2015/10/mk-lab-vape.html

もだんぷりみてぃぶ
http://odekomania.blogspot.jp/2015/11/mk-lab.html

初心者VAPERの覚書き
http://00reisiki.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

何事も形から。
http://ameblo.jp/mischievs/entry-12087018787.html

JAPAN VAPE TV
http://japanvapetv.com/mk-lab-koi-koi-review

Vape JP
http://www.vapejp.net/2015/12/koi-koi-misty-draw.html

Vapeの沼で右往左往
http://vaping.hatenablog.com/entry/20151120/1448008188

直感型Vaperのレポート
http://intuitionvaper.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

I-Puku
http://betuyoshi.tumblr.com/post/132774097044/リキッド-mk-labkoi-koimisty-draw-霧流れ-30ml

poke-vape’s blog
http://poke-vape.hatenablog.jp/entry/2015/12/11/072053

VAPE初心者が書くブログ
http://chipvape.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

VAPE JUNKIE
http://vape-junkie.net/review/category-fruits/koi-koi_misty_draw_1.html

Vape FYI
http://vapefyi.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

らぶ VAPE
https://www.youtube.com/watch?v=3sJaqd5otqU

Ryusei Sakaue/阪上 龍生
https://www.youtube.com/watch?v=UHegcXxIc2k

↓ベプログ(口コミサイト)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)