台湾地震救援金の話です。私も申し訳程度の金額を募金してきました。

CA3A0485

Vape JPとネタ被りというか、パクリというか、拡散目的の記事なのでネタ元を見てもらえるといいと思います。
【雑記】気持ちだけですが台湾地震への寄付を赤十字社で行いました
http://www.vapejp.net/2016/02/blog-post.html

【ニュース】台湾で震度6強の大地震発生。友人国の安否がしのばれる。我々にできること
http://www.vapejp.net/2016/02/6.html


あんまり押し付けがましくなるとあれだけど、少しだけ募金したくなるような動画を貼っておきます。

日本311東日本大震災滿1年 感謝篇 (完整版)


WBC台灣戰的奇蹟─圓陣敬禮的秘密



「俺は東日本大震災の被災者じゃないし、台湾に恩も義理もない!」

とか

「他にも困ってる国や地域はあるのに、台湾だけ支援するのはおかしいんじゃないか?」

とか

「そもそも、東日本大震災の時に台湾が何故あんなに義援金を送ってきたのか意味が分からないよ。」

Googleで「なぜ台湾」の検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=なぜ台湾


とか色々と思う所がある人は居ると思います。

でも、良い事をする事は良い事だと思います。

小難しい事を考えたり理屈を捏ねて何もしないより、偽善でも良い事をする方がよっぽど良いと思います。

やらない善より、やる偽善。ほんとこれ。

「やらない善より、やる偽善。」はパクリじゃなくて、私も昔から思っている事です。その辺はこの記事の後半を読んで貰えると分かってもらえるんじゃないかと・・・。

不純な動機でも矛盾を抱えてても、何もしないよりはいいんじゃないかと私は思うんですよ。


それはそれとして・・・\(-_\)≡(/_-)/


少しは電子タバコと絡めた話も。

VAPE&VOICE vol.13で聞いた話まんまですが、海外の電子タバコ関連のグループに入るには慈善活動?に$50の寄付とその証明が必要な所があるそうです。

VAPE&VOICE vol.13(1:20付近。その内アーカイブは消えると思う。)
http://www.ustream.tv/recorded/82160541

「ん?電子タバコと慈善活動への寄付になんの関係が?」

と全く思わないわけではありませんが、要は「いい人達の集まりですよ?」みたいな対外的なアピールだと思うんです。

電子タバコが世間に認知されて市民権を得るにはそういう事も必要なのかなと思います。

ホントは日本でもJETなりJPVなり有名ショップなり有名人なりが取り纏めて、世間にアピールし易い感じにしてくれた方がいいと思うんだけど・・・誰か手を挙げてくれませんか?


日本赤十字社 - 2016年台湾地震救援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/2016/index.html


うーん・・・なんて事を書いても、みんな募金しないよね・・・( ̄▽ ̄;)

だからこうしましょう。

・アフィリエイトは1PV(=ページビュー、閲覧)あたり0.1円くらいの収益があがると言われている

・今迄とこの先の見込みの収益の一部を私が募金する

こうすれば、今この記事を見ているあなたも募金したと言っても過言ではないでしょう。

CA3A0486

これで5千人ぐらいが募金したといっても言っても過言ではないでしょう。

(注意:アフィリエイトは広告が表示されると報酬が貰える「という仕組みではありません」。)

風が吹けば桶屋が儲かるくらいに話が飛躍して殆ど詭弁ですが、電子タバコ利用者(ベイパー)は社会貢献をしている良い人達ですよって事で。

話がややこしくなってきたから、この話はこの辺でおしまい。


赤十字絡みの余談としては、10回献血するとガラスの杯が貰えますよ。

CA3A0489

カフェに行くより献血ルームに行こう。
http://matome.naver.jp/odai/2139895512408936901

>献血後にアイスがもらえる献血ルームが多くありますが、セブンティーンアイス(横浜駅西口など)、ハーゲンダッツ(渋谷ハチ公前など)、レディボーデン(有楽町)、ブルーシール(町田)など場所によってさまざまなんです。

話のネタに献血してみるのもいいんじゃないでしょうか?オススメは成分献血です。

なんで成分献血がいいかってゆー・・・話は長くなるので献血ルームのお姉さん()に聞いて下さい( ̄▽ ̄;)

B型の人も「必要」って書いてあるから行っていいんだよ?むしろ誇らしく堂々と行くべき。

blog_kenketu

もちろん私はB型ですよ。B型は献血にハマリ易いのかも・・・( ̄▽ ̄;)

ほらー、B型だって油断してるとピンチになっちゃうよ!ピンチになっちゃうよ!

blog_kenketu_3

blog_kenketu_2

献血はよはよ、まったなし!Let's 献血!・・・って事で( ̄▽ ̄;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)