その1」の続きです。やっと箱を見始めますよ( ̄▽ ̄;)

CA3A0448
見た目とか:

箱の色は中身の色と対応しています。

CA3A0450

CA3A0453

箱の裏側です。

CA3A0451

ちなみに「Made in China」です。

CA3A0452

中身はこんな感じです。

CA3A0454

CA3A0456

説明書」と簡単な説明書と名刺みたいな紙です。説明書も上げておきますが、よくある電子タバコと同じ使い方です。

CA3A0457

CA3A0458

この紙はGoogle先生を呼ばなくてもいいよね?( ̄▽ ̄;)

小さい紙切れは「5回クリックで電源オンオフできますよ」、名刺みたいな紙は「フェイスブックにいいねして、ツイッターフォローして」くらいの事しか書いて無いと思うので。

ボルケーノはセキュリティコード(正規品かどうか確認する為のモノ)が付いてないですね。サイトにも入力する所が無いし。

ACアダプタ的な物とケース的な物です。

CA3A0459

このケース的な物はとってもちゃっちいです。スケスケの薄い布にプラスチックのボタン。ボタンを外す時に布が破れそうです。

ACアダプタ的な物ももちろん「Made in China」です。

CA3A0460

換えのコイルは3つ付いてます。アトマイザーに付属しているものと合わせて4つです。

CA3A0464

交換用のコイルももちろん「Made in China」です。

CA3A0465

唐突なサイズ感チェックです。どう頑張ってもボールペンよりは少し長いですね。

CA3A0483

CA3A0466

CA3A0467

バッテリーは短い方が650maH、長い方が900maHです。吸う回数にもよりますが、電池がヘタるまでは十分に1日持つと思います。

短い方のバッテリーとアトマイザーで約17cm、長い方との組み合わせで約18cmです。直径は一般的なeGo系と同様に14mmです。

カラーバリエーションも一応。(黒と白のアトマイザーを袋からまだ出したくない)

CA3A0461

CA3A0462

バッテリーはeGoバッテリー・・・とは微妙に違って、アトマイザーコーン(細いアトマイザーを付ける時のカバー)やビューティーリング(太いアトマイザーを付ける時のカバー)を付けるようなネジが無いです。(写真右はeGoバッテリー)

代わりに謎のOリングがありますが、あまり機能していないようです。吹くとアトマイザーとバッテリーの隙間からミストが出てきます。

CA3A0478

写真はNautilus付属のビューティーリングです。ネジが無い分、太くてハマりません。

CA3A0481

ポジティブピン部分はeGoバッテリーと同様のネジで固定式です。eGo系のアトマイザーなら大体互換性があると思います。手持ちのeGo-CE4は使えました。

CA3A0479

充電はMicro USB「ではなく、Mini USB」です。久しぶりにMini USBのコネクタを見ました。

CA3A0468

パススルーに対応していますがバッテリーには良くないので、充電しながら吸うのは止めた方がいいと思います。

アトマイザーを分解するとこんな感じで、下からリキッドを入れるタイプです。

CA3A0469

CA3A0470

ドリップチップは510規格みたいです。手持ちの他のドリップチップも問題なく使えました。

タンクは接着されているのでガラスではなくプラスチック(ポリカーボネイト?)っぽいです。正確には分かりませんが、ガラスは大概外せるので。

CA3A0471

CA3A0472

プラスチックはメンソールに弱いと言われていますが・・・そんなには気にしなくていいと思います。

ボルケーノもメンソール系のリキッドを作ってるし、それ使えないのは変だしね。

コイルは内側にパッキンがある水平コイルです。

CA3A0473

レーザー刻印は1.8Ωです。手持ちの道具で測ると1.84Ωでした。

ジュースホールは直径約1.4mmが8箇所あり、吸った印象もリキッドの供給が良さそうな感じです。(写真右は比較用のNautilusのコイル)

CA3A0474

ベース部分はコイルが付く部分の内側に2箇所の小さなエアホール、それと交差するように外側に2箇所の小さなエアホールがあります。エアフローは調整できません。

CA3A0476

ベース部分のバッテリー側です。

CA3A0477

リキッドが漏れた場合でもポジティブピンの方に行き難いので、eGoと比べれば故障し難そうな感じはします。

eGo系のアトマイザーは漏れると、この穴からバッテリー側にリキッドが入って故障する場合があります。(下の写真がeGo-CE4のアトマイザーのバッテリーとの接続部分)

CA3A0484

アトマイザー側のコンタクトピンも固定です。こっちもeGo系のバッテリーなら大体互換性があると思います。手持ちのeGo-CE4は使えました。

若干、「タンクとベース部分のネジ」と「バッテリーのフタのネジ」はジャリジャリ感があります。暫く付けたり外したりしたら滑らか目になったけど。

吸った感じ:

その1」の最初でも書きましたが、非サブオームらしくそこそこ風味が出ます。

なんとなくNautilusの方がいい気がしますが、プラセボレベルですね。

ドローはeGo系と比べると若干軽いです。私は肺吸いできる軽さです。

一週間ほど使ってみましたが、ドライヒットも漏れもないです。

まとめ:

セレブが満足する程度(?)に味も良いし、実用性は十分あると思います。

比較対象を挙げるとすると、これでしょうか。

Kanger GeniTank mini スターターキット SE 1,850円+送料150円(売り切れ)
http://nlcig.cart.fc2.com/ca66/724/p-r-s/

GeniTank miniと比べた場合の主なネガティブポイントは

・高い
・ガラスタンクじゃない
・エアフローが調整できない

あたりでしょうか。

この差より「ブランド感とかオサレ感とか高級感を重視する!」というのであれば、買うのを止めはしないです。

逆にデザインにこだわらないなら、他の機種を検討した方がいいと思います。

イケメンが使えば・・・

「えー!それなんですかー?(〃∇〃)」

みたいな感じで、女の子が話しかけるキッカケくらいにー・・・なるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)

私が使うと・・・

「ボールペンのインクが出ないの?貸すよ?(╹◡╹* )」

「あ、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)」

(インクが出ないからって、吸わないっつーの!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!)

くらいが関の山だと思います(´Д`;)

赤・紫・ピンクなどもあるので、女の子にはいいんじゃないでしょうか?

男はガジェット好きだから電子タバコへの喰い付きいいと思うし、武器・・・もとい小道具として色々使えるのかも?(???)


以下はレビュー(?)動画のまとめです。

ハワイで超有名な  VOLCANO INFERNO スターターキットを開封!
https://www.youtube.com/watch?v=1eFTzK_DWLY

電子タバコ VOLCANO INFERNO の使い方!
https://www.youtube.com/watch?v=ggTVPikDUrM

ボルケーノインフェルノ デビュー! Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=Fsr5r_QHfqQ

ボルケーノインフェルノ デビュー! Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=p9QTZ7wyU5s

『volcano INFERNO スターターキット』
https://www.youtube.com/watch?v=cRTLlAuJDqs

『volcano INFERNO 取扱説明』
https://www.youtube.com/watch?v=LSuPn_7UYaM


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)