HANGSEN(ハンセン、Gは発音しないらしい)とは中国の安いリキッドメーカーです。

1本300円くらいが相場でしょうか。私はヤフオクで10本で810円送料無料で買いましたが。

安いから吸えないくらいマズイって訳ではないですが、アタリハズレがあるし味が安っぽいです。
CA3A0075

なんとなく、ランキング形式です。
1位:アイスクリーム

一番美味しかったのはコレです。でも味はアイスクリームとは程遠くて、「ほぼ練乳」でかなり甘くて濃厚です。

単体で吸ってもそこそこ美味しいですが、他のリキッドを甘くするのにも使えます。

ただし、コイルのコットンに暫く味や匂いが残ります。

わざわざリピートする事はないですが練乳(ミルク)フレーバーというのは、甘くて濃厚で美味しいリキッドが作り安いジャンルなんだと思います。

Suicide Bunny(スーサイドバニー)のMother's MilkとかOne Hit Wonder(ワンヒットワンダー)のThe Milk Manとか、有名で人気のあるリキッドもあるので、甘いのが嫌いでなければ試す価値のある「ジャンル」なんだと思います。

2位:バタースコッチ

バターがプラスされたこと以外はアイスクリームと同じです。

3~7位:チョコレート、ココア、エスプレッソ、キャラメル、ヘーゼルナッツ

予想されるクオリティと予想される味です。マズくはないけど、リピートはないなっていう感じです。

8位:ローズ

芳香剤を連想してしまうとアウトです。バラっていうより、大雑把にフラワー系です。

たぶん香料があるから作ってみて、それっぽくなったからラインナップを増やす為にあるんだと思います。

フラワー系で評判のいいリキッドとかも聞いた事が無いし、ジャンルとしてダメなんだと思います。

慣れてくると甘酸っぱい香りが…とか、ちゃんと作り込めば…とか思いますが、「ローズ」という名前に期待するのは「高級感のあるバラの香り」であり、その期待は間違いなく裏切られるので買わない方がいいと思います。

1本81円のリキッドに「高級感のあるバラの香り」を期待した私が馬鹿でしたよっと。

9位:バナナ

お菓子のバナナ味を想像して無難に美味しそうと思ったのですが、味が薄く粉っぽいです。

粉っぽいでは伝わらないかもしれないですが、空中に舞っている状態の小麦粉を口から吸い込んだような感じです。

10位:ティラミス

甘くなく、味が薄い粉っぽいココア。

吐くほど不味い訳ではありませんが、吸っているうちに苦痛になってきて捨てたくなります。

日本人が考えるティラミスと海外の人が考えるティラミスは別物なのかもしれません。

JAPAN VAPE TVのYUUさんが100%E-JUICEとLIQUAのティラミスを吸っている動画もありますが…。  



「本物のティラミスが好きだから」みたいな軽いノリでは買わない方がいいと思います。

これはHANGSENのティラミスに限った話ではなく、ティラミスフレーバーのリキッド全般に対して。

CA3A0077

衝撃のドクロマーク。

安い=マズイではありませんが、一流芸能人じゃなくても吸ったら「安い」って分かるクオリティのものです。

安い中国産リキッドを試しに何本か買うのは止めませんが、まとめ買いはオススメしません。

私はリキッド代を抑えたくなったらリキッドの自作に手を出すと思うので、今後中国産リキッドを買う事は無いと思います。

そういう程度の代物です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が参考になったら、上のバナーから投票して貰えると嬉しいです。
(投票すると電子タバコ関連のブログのランキングが別窓で開きます。)